また出費の予感

はあああ・・・・、


今日は助かったよ。


配達の時は雨が止んでいたんよね、


助かりました。


ささやかながら幸運でした(*´Д`)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



だが、しかし、



合羽の上がずいぶんくたびれているんよね。


裏地がところどころ剥がれてきてね、


きつい雨が降ると沁みてくるようになったわ。

撥水も機能しなくなっているしね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



下は少し前に1,500円で新調したんやけどね。


上も買い直さなければならないかな・・・・・?

せめて秋までは持たしたいけど。



なんせ上は4,419円もしたんよね(税・送料込み)


再購入にはきつい金額よね。



・・・・・・・・・・・・



まあでも、3年使ったからね、


寿命なんかな・・・・・?




そんでね、


実は長靴もヤバいんよ。

甲の部分に僅かながら裂傷があるんよね。


しかも左右両方。



何でなん?

そんな箇所に負荷の掛かる履き方をした覚えはないけどね。



やはりここから雨水が滲み込んで靴下が濡れるんよね。




これってね、


経験がある人は同意してくれると思うけど、


無茶苦茶不快なんよね。



生乾きの靴下を履いているようなもんやからね。



・・・・・・・・・・・・



取り敢えず傷口をボンドで固めました。

さらにビニールテープを上から貼りつけて応急処置。




底辺はモノを大事にします。


簡単に捨てたり、買い替えたりしません。



それは”モッタイナイ”精神では無くて、


”お金が無い”生活だからです。




オロロ~ン(ノД`)・゜・。








「松の葉文様」         著者:河村恵利


綺麗な表紙に惹かれたよ。


歴史は好きなんで楽しく読めた。


ただ・・・・・・、


登場人物の顏がみんな一緒なのはどうにかならんのか(´・_・`)