うわ、私の時給、低すぎ・・・・?

新聞やテレビを観ていてよく話題になっているよね。


バブル期以来の人手不足。


とりわけ、

介護や外食、建設業ではことのほか深刻らしい。



それを受けてアルバイトやパート労働者の時給も上昇しているってさ。



・・・・・・・・・・


羨ましいな~(*´ω`)



今やっている配達の仕事は委託の扱いなんよね。


出来高払いだから時給は関係無いんやけどね・・・・・・、




先日出た給与明細を見て試しに計算してみたんよ。



すると・・・・・・



1,200円いかんかったよ( ゚Д゚)



・・・・・・・・・・・


ああああああ~、


さすがは底辺職、

何と安い手間賃でしょうか。



・・・・・・・・・・


以前は1,400円程度はあったんよね、


しかし、増配をした際、付随する雑務まで押し付けられたんよ(>_<)


これで時間を取られているんよね。



増配した分、報酬は(少しだけ)上がったけどね、


労働時間はそれ以上にね・・・・・・・・。



う~む、

増収減益みたいな感じかかな?




はあああ・・・・、複雑やわ~*1













「中間管理録  トネガワ」          著者:三好智樹 他


カイジ」の悪魔的外伝。


トネガワさんの過去を垣間見れてじわじわ面白い。


まさか、班長とカツ丼で対決することになろうとは・・・・・・。

トネガワさんが愛おしく感じるよ(*´ω`)


























*1:+_+