母と食事

少し空いたね。


まあ、先週の金曜日は祝日やったからね。



・・・・・・・・・・・



でも、それだけじゃないけどね。




なんというかね、


もう気力が湧かないんよね。



何をするにも億劫です。


お酒ばかり吞んでいましたよ・・・・・・・・(._.)




・・・・・・・・・・・・・・・・・



株で大損したんよね、


僅か一日で110,000円以上の損。




前に書いたけど、


ショックの余り歯はに電話で泣き言を言ってしまった。



・・・・・・・・・・



母も心配したんやね、



翌日、

食事のお誘いが来たよ。



たまたま本人も市役所に用事があったみたいでね、



済んだ後に向かいにある中華料理店に向かいました。




・・・・・・・・・・・・・・



食事中、

罪悪感と情けなさと悔しさで一杯やったよ(>_<)



吞みすぎて倦怠感もあったしね、


箸も進まなかった・・・・・・・。



母の表情も暗かったね。



古希の母に心配のみをかける不惑の底辺・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・


生きている価値あるのかね??




そんなことを思いながら帰宅。



保有株を確認しました。



日経平均はさらに大幅続伸!


終値で120円の高騰。



これにより、保有株は38,000円近い損失を追加・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・



もうね、

どうなっているのよ??????



前日400円以上騰がったのよ?



それでまだ騰がるって・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・


信じられない勢いで資産が減っていくよ・・・・・・・*1













笑福亭鶴瓶論」           著者:戸部田誠



テレビは見なくなったよ、


下らない奴が司会者や人気モノやったりするからね。


それが腹立つんよね。




でも、むろん例外もいて、


それが鶴瓶


嫌味や外連味が無いのが良いよね。


一読して彼が如何に常識や普通を大事にしているかが判るよ。


堅実な日常の上に彼の面白があるんやね。



本質をちゃんと見極めている人やと感心した。



彼が老若男女の別なく人気が有るのも頷けるね。



人間が好きやし、人間からも好かれる人なんよね。





しかし、不思議なこともあって・・・・・・、


なんでこの人の周囲には様々な事が起きるんやろうか??


*1:+_+