部屋の掃除

久方ぶりの休みやったんけどね、


年末に備えて整理整頓していたよ。



・・・・・・・・・・


うむむむ・・・・、



狭い部屋なんやけどね、



掃除ってやりだしたら終らないよね。



まああ、適当やけどね。


誰が来るわけではないからね。


トイレ、洗面所、洗濯機、風呂、部屋・・・・・、


後はレンジ周りを残すのみ。




・・・・・・・・・・・



休日はやることが無いから却って苦痛やね。


外はでも寒いしね、



図書館で借りた本を読んで過ごそうっと(*´ω`)









NHK将棋トーナメントを観戦


稲葉  陽 八段-藤井聡太 四段 解説:谷川浩司 九段



期待の超新星である藤井聡太が三度登場。


前局では永世名人たる森内俊之を投了に追い込んでいるんよね。



今局は稲葉。


今まさに全盛期といっていい指し盛りの棋士よ。




・・・・・・・・・・・・・・



非常に難解な将棋。



徹底した局地戦が展開されたよ。



解説の谷川さんも丁寧に説明してくれるんやけどね。



駒の動きが細かくてよく分からなんだ・・・・・・(-_-;)




・・・・・・・・・・・



160手数の長い将棋で稲葉が意地を見せた。



そりゃあね、


中学生にこれ以上勝たせたら鼎の軽重が問われるでしょう。




稲葉、


グッジョブ!


クリックすると新しいウィンドウで開きます