炬燵の魔力

うむ、

三が日も開けてようやく日常やね。




・・・・・・・・・・




まあ、そうは言ってもね、



年末年始と殆んど引き籠っていたよ。



人混みが極度に嫌いやしね。


初日の出や元日の風景はテレビで堪能しました。



合理的な選択です。



・・・・・・・・・・・・




まあ、実際は炬燵から出たくなかったんよね。



座椅子に座って炬燵に入る、


そして鶏鍋なんかをしながら酒を吞んでいると、


もうね・・・・・、



根が生えたように動かないよ(*´Д`)



その状態で漫画や小説、録画していた番組をひたすら鑑賞していました。



酔がまわってくると、

そのまま座椅子を倒して寝てしまうこともしばしば・・・・・・・。




年末年始はず~とこんな感じ。



・・・・・・・・・・・・




いずれにせよ、


近所の神社とブックオフに行っただけで終わったよ。





炬燵があると、



思いっ切り堕落するよね~(-_-;)
















ポケットの中の戦争」          監督:高山文彦




思春期の頃に観たんよね。


ずいぶん感動したことを覚えている。


主題曲も素晴らしい。




・・・・・・・・・・・



当事者にとっては命を賭けた遣り取りやのにね、


大局には何の影響も与えないのが哀切を感じたよ。





・・・・・・・・・・



ほんで今回、

晦日に一気に観たんやけど、


時の流れを痛感した(。-_-。)



クリスなんて最初に観たときは憧れのお姉さんやったのに、



今では娘に近いよ。



・・・・・・・・・・・


まあね、


二次元は歳を取らないからね。


だからず~とそのままの気持ちが続くんよね。



・・・・・・・



それにしても、


ヒロインなのにクリスの出番が少なすぎるよ。



クリスを出せ、クリスを( `ー´)ノ

        

クリックすると新しいウィンドウで開きます