最強寒波

ひゃああああ~、


きつかったよ・・・・・。



大阪でこんなにも雪が降るとは思わなんだ*1





・・・・・・・・・・・・・・・




一口に大阪といっても南北では別なんよね。



降雪地帯は北の方。



かつては摂津と呼ばれた地域なんよ。




ワイが住んでいるの河内、それも南なんよね。


この辺は雪はほとんど降りません。




大阪は俗に”摂河泉”なんて言われて、


三つの旧い国が合わさって出来たんよ。



そんな訳で雪が降るといわれても無関係やと思っていたんやけど・・・。





だが、しかし、




12日はホント参ったよ。



配達開始直後から猛烈に降り始めてね、


瞬く間に地面が白一色になったよ。



視界も極めて悪く、ヒヤリとしたことも再三・・・・・・。



配達を始めて9年になるけどこんなに大量に、

しかも短時間に降ったのは初めてのことやわ。




・・・・・・・・・・・・・



いつものダウンじゃやばくなってね、


いったん帰宅して合羽に着替えました。



長靴にも履き替えてね。



手袋も交換。



重装備で行きましたよ( `ー´)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・




何とか無事故無配で終わらせたけどね、



普段よりも5割増しで時間も手間も体力も掛かったね。



帰宅後はすぐに入浴。




はあああ・・・・、


大儀、大儀( 一一)





・・・・・・・・・・・・




もう、雪はいいよ、


寒さのピークは過ぎた、

と、思いたい。



猫のためにも"(-""-)"














「君の名は」         監督:新海誠



2016年に記録的な興行成績あげた作品。


日本中、老いも若きも感動の嵐に巻き込まれた作品。



当然、大いに期待して観ました。



・・・・・・・・・・・・



うむむむ・・・・????


いや、いや、いや・・・・。


何がそんなに良いの?


こんなんで感動する?




まったく響かなかったよ。



反復する場面やセリフがくどくて興ざめしたわ。


設定もご都合主義としか思えないし・・・・・・。




景色がきれいなだけやん、


何がそんなに感動するの??

クリックすると新しいウィンドウで開きます










*1:+_+