30分で終了

はあああ・・・・・、


疲れたよ。


ぐったりです。



今しがた帰宅しました。



・・・・・・・・・・




午前に梅田まで歯医者に行って来ました。




これで10回目の通院です。




今回はCTレントゲンを撮って現状の説明。



往復2時間掛けて、診察は30分です。



しかも、説明といっても判ら無いことばかりで要領を得ないよ。




歯の疼きや歯茎からの出血に対しても明確な回答は得られなかった。



治まるかもしれないし治らないかもしれない・・・・・。



ハッキリしているのはもはや治療の余地は無いという事実。




・・・・・・・・・・・・



往復2時間掛けて何しに行ったんだ、という内容です(-。-)y-゜゜゜




ただ、抜歯しない以上は被せ物をしなければなりません。






これがね、



なんと言うか・・・・・・、





高いよ!!



すんごく高いんよ!!!





自費で、


ゴールドが103,000円



オールセラミックが145,000円。




・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・




いや、いや、いや・・・・、



目が点になったよ。





無論、保険適用の銀歯なら5,000円程度らしいけど・・・・。




うむむむ・・・・、



しかし、せっかくここまで自費診療でやって来たんだから最後までこだわりたい気持ちはあるよね。


わざわざ根管治療の専門家を求めて梅田まで行っているんやしね。




・・・・・・・・・・・・・・



だが、その反面ね、


自費で100,000円以上の被せ物をしてもね、


いつまで保つ歯か判らないしね・・・・・。



のことを考えると、


やはり逡巡するよ~(-_-;)





・・・・・・・・・・・・・・



はあああ・・・・・、



もうどうすればいいのかね~??



今まで決断しては悉く失敗の人生やからね、



事実、株やFXで損ばかりしているしね。



自分の判断に自信が持てないのよ~(/_;)




引き籠りやから相談相手がいないことも辛いわ。




・・・・・・・・・・・・・




取り敢えず、


かーちゃんに電話してみようかな・・・・・・??















「健康で文化的な最低限度の生活」           著者:柏木ハルコ



面白かった。


アルコール依存症を扱っていたので他人事じゃないしね。



孤独が酒を引き寄せるという件には衝撃を受けたよ。



まさに正鵠( `ー´)ノ




AAの存在は知っていたけど、成り立ちは知らなかった。



アル中の二人、


傷の舐め合い、とは思わない。




むしろ感動的な話やった(´-`*)