奪還成らず・・・・・

羽生善治が敗れた、


2勝4敗。


完敗です。



名人位復位は叶いませんでした・・・・・・(。-_-。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・



今から約四半世紀前、


米長から名人位を奪取して以来常にトップを走り続けていたよね。



正直ね、

比類ない存在なんで何処まで凄いのかよく判らない人なんよね、

羽生さんって(-_-;)




まあ、最近別次元の中学生棋士が登場したけど・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・





あれから幾星霜・・・・、


米長は逝去して師匠である二上も逝った、


そして同世代の棋士だった怪童・村山も今は無い。





・・・・・・・・・・・・・・




引き籠りやからね、


時の移ろいにはどうしても鈍感なんよね。


毎日が同じ日です。



・・・・・・・・・・・




だからね、


投了した羽生の姿なんかを見て歳月を感じるんよね。




あああああ・・・・、


羽生は弱くなったんやな~って、


歳取ったんやな~ってね・・・・、




・・・・・・・・・・・・・・・・



うむ、まあでも、


名人じゃ無くなった羽生を見るのは、なんかね、




未だに慣れないんよ・・・・・・(。-_-。)

クリックすると新しいウィンドウで開きます
















「エロスの種子」           著者:もんでんあきこ




まあね、


確かにエロイけどね、しかし決して下品ではないよね。


著者一流の人間観察眼が光るよ。



懊悩する人々が交錯する、

良質のヒューマンドラマですm(__)m