マスコミと警察は岡引きと同心の関係

マスコミが情けない(*_ _)


少し前に、


警察官が被疑者を制圧死させた事件があったんよ。


一旦は不起訴処分になったんやけど、


審査会に依って強制起訴。


判決は罰金刑やったかな・・・・・?



交通違反と変わらんね(*´ω`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



問題はテレビがその光景、


すなわち制圧死した場面を撮影していたんよね。



実は事件が起きたのは、

「警察24時」(?)といった情報番組の取材中のことです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・



ほんで、テレビはシーンを放送せなんだ。


まあ、これは理解できるけどね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・


のみならず警察の要請でテープを提供しているんよ。


文句ひとつ言わずにね、



そしてその事実も公表せず。



・・・・・・・・・・



何なんよ、マスコミは?


警察の広報か??



・・・・・・・・・・・・・



まあね、


今更驚くことではないけどね、


マスコミの権力監視機能は地べたを這っている状態よ。



権力にはからっきし弱いくせに、


相手が個人だと集団で突っ込んでいく・・・・・。





マスコミが大衆から軽侮され、


不信を持たれるのは全くの道理です( 一一)














「あしがる」             著者:ゴツボ×リュウジ




絵が見易くて好きな作家。


一応サッカー漫画かな・・・??


何もかもが出鱈目やけどね。



著者自身がずいぶんマニアックな感性の持ち主なんよね。



まあ、そこも嫌いじゃないけど、


終わりが唐突過ぎるわ。



打ち切りになってしまったのかな~(-_-)zzz