NHKスペシャルが凄い!

いや、いや、いや・・・・、


衝撃的な番組やったよ。



昨日の9時から放送された、



NHKスペシャル~消えた弁護士~」




息を飲みながら観たわ(・_・;)




・・・・・・・・・・・・・




うむ、


それぐらい凄く見応えがあった。



市井の市民の権利保護に立ちあがる弁護士やその家族の受難をドキュメントした内容。



法治といってもそこは一党独裁共産党国家。



難癖レベルで簡単に身柄拘束されるのが恐ろしい。


しかも拘留場所も時期も一切不明。


それだけじゃ無くて弁護士の妻や子どもまで弾圧の手がのびるんやね・・・・・。



有形無形の嫌がらせも半端ない(゜_゜)




これで法治国家??



相変わらず人治の国ですよ、キンペーさん。




・・・・・・・・・



まあね、


日本もかつてはこんな感じやったのかね?



特高警察の暴威は今でも法曹界の教訓とされているしね。




本来、人権というのは国家権力の対概念やからね。


人権侵害の主体は国を想定しているんよ。



だからこそ、弁護士には監督官庁が存在せず自治が認められているんよね。



弁護士自治とは自由主義の、


いわば象徴なんよ。



・・・・・・・・・・・・



まあ、13億もの人民を擁する彼の国の指導者にとっては笑止なのかもしれんけどね・・・・・。






ともあれ、NHKには脱帽したよm(__)m



よくこれだけのドキュメント番組を制作して、しかも放送したよ。




大したもんです🙋





・・・・・・・・・・・


未だ興奮さめらない、



しかし、国保(中国の警察)はホント酷いね。







気丈な妻に対して、


”この、あばずれー!”


は無いやろう、幾らなんでも・・・・・・<`ヘ´>


クリックすると新しいウィンドウで開きます