お金が無い!

国連のトップが長崎に来ているってさ、



ほんで被爆者と面会しているという記事があったよ。



・・・・・・・・・


・・・・・???



正直、今更やと思うけどね。




来日したほんとの理由は・・・・、




やはりお金ですかね?


ジャパンマネーの獲得。


・・・・・・・・・・・



国連は今、深刻な資金不足に喘いでいるんよね。



冗談では無く底をつきそうだってさ。



グテ―レスさん自らが加盟国に分担金を支払うよう催促しているほどやからね。





軽く調べてみたら、


加盟国198ヵ国中、


なんと81ヵ国が分担金未払い・・・・・・・。





ひぇっ(◎_◎;)





半分近くが未納やんか。




何なやねん、これは?



アメリカなんか、あからさまに分担金を無視しているやないか。



・・・・・・・・・・・




一度も滞納無く払っている日本一国だけというのは衝撃やわ。



真面目というか純粋というか・・・・・・。



常任理事国でもないというのに。



・・・・・・・・・・・・


ロシアは日本の18分の一しか払っていないのに拒否権発動しまくるし。



中国も半分以上滞納しているよ、


こんな時だけ途上国面しおってからに。





・・・・・・・・・・




各国首脳は、国連なんて必要無い、



本音ではそう思っているのかね?



・・・・・・・・・・・・・



弱肉強食の時代に拍車が掛かりそう。



ますます、


生きていける自信が無くなった・・・・・・・・・(・_・;)















ひとを“嫌う”ということ 」          著者:中島義道




著者は酷く面倒な人格の持ち主です。



まあね、

優秀ながら生きづらい人やと思うわ。




読んで為になる本ではないけど、

妙に惹かれるんよね。



作中の”嫌われる前に嫌うことで自分を守る”という指摘にはぐうの音も出ません(*_ _)