不況に強い漫画が・・・・・

ショックやったよ・・・・。



隣街の古本市場が閉店していた。



たまに寄っていたんよね、


快活の帰りとかにね。



ほんで、昨日も行こうと思ったら何処にも見当たら無い。




先月で閉店していましたよ。




・・・・・・・・・・・・・・・



漫画は不況に強いと言われていたんやけどね、



電子書籍の所為もあって、最近ではそうでもなくなったのかね?




老舗のブックオフも経営が苦しいと聞くし・・・・・。




でも、電子よりも紙が好きなんやけどね。



時代の流れには抗えないかね。


ょっと調べてみたら散々たる有り様やしね・・・・・・。







12年3月期 18億6700万円

13年3月期 10億5800万円

14年3月期 9億5100万円

15年3月期 1億5100万円

16年3月期 -5億2800万円















純平、考え直せ!」              著者:奥田 英明




鉄砲玉にされてしまったチンピラやくざのお話。



憎めないキャラクターやね、純平君は。



ありきたりな成育歴で予定調和でヤクザに入門。



しかし、周りの人間も妙に暖かいよね。


これが悲惨さを薄めているよ。



ネットの意見が面白かった。

無責任なだけに新味があったよ。



意地や面子では無く引き返す勇気が彼にあればね・・・・・・。