パリは燃えている

ひぇっ・・・・・、


一瞬、シリアの映像かと思ったよ。




・・・・・・・・・・・



フランスは革命のお国柄だけあって派手やね。



増税でここまで騒ぐのは先進国でフランスだけでないかい?



彼の国は学生から労働者まで自己主張が凄いからね。



公務員である警察や消防士までもがデモするし。



ホームレスでさえ権利主張するのには驚かされるよ。



日本では自己責任で終わりやのにね・・・・・。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
・・・・・・・・・・・・・



こんな光景、


うちの国では、まず御目に掛かれないよね。




かつては西成で暴動が起きたけど、



あれはただの警官汚職の憂さ晴らしで政治的スローガンがあるわけでは無いしね。





日本でも非正規やロスジェネ世代がやれば面白いのに・・・・・。





日本人はすぐ受け入れるというか、



諦めちゃんよね・・・・・・(-。-)y-゜゜゜


















古い、


それだけにクリント・イーストウッドが若い!




名作やけどね、


ショーシャンクを観た後では色褪せるのは止む無し🙏



クリックすると新しいウィンドウで開きます