安さを求めて・・・・2

パソコン有償譲渡会?



むむ??


なんじゃ、これは。



・・・・・・・・・・・・・



チラシが入っていました。




”中古のパソコンを安くお譲りします”


そんな謳い文句に目がいったわ。




大企業やお役所からの放出品でOSはウインドウズ10。


簡単に使えて初心者向き、らしい・・・・・・。



気になるお値段は、36,000円。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お買い得なのかね?



まあ、確かに安いけど、



所詮は中古やしな・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・



うむむむ、、



まあね、


良い情報が向こうから来ることは無いと知っているけどね、



安いのは有難いよ。



ヘビーユーザーでもないし、


ネットとメール、後は動画が見れればそれで良いしね。



買のも一興か。





・・・・・・・・・・・・・・




余談ながら、


質屋が最も忌避する商品は家電なんよね、


新陳代謝が激しいし、持ち込まれたその場では完全な動作確認が難しい。


よって鑑定がやりづらいんよ。




・・・・・・・・・・・・・・・・



中古パソコンか・・・・・、


家電どころか精密機械やん、



自作できるほどの知識があればともかく、




無知蒙昧な輩は避けた方が無難か(*_ _)














「常識的で何か問題でも」             著者:内田樹



相変わらず持って回った文章。


しかもやたらと難解な語句を用いたがる傾向は健在。



でも、

読み易いよね。



独特のリズムがあるんよ、


中島敦山月記を想起しました。