震えて暮らせ

はああああ・・・・、



入学式のシーズンなんやね・・・・・。



外に出ると真新しい制服に身を包んだ若人たちが闊歩していたよ。






春秋に富む若者の姿、




んかね、


眩しいですね(*´ω`*)




この底辺にも確かにそんな時期は有ったんやけどね、



入学式には母が遠方より駆けつけてくれたよ。




まあ、


遥かな昔のことです(=_=)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・






若者は若者でもこっちは衝撃的な事件。




3人の日本人が異国、カンボジアで強盗殺人をしでかしたってさ。




ひぇっ!



・・・・・・・・・・・・・・




でも、


なんでわざわざカンボジア??




東南アジアでも最貧国だというのに。



彼我の警察能力を計りにかけたのかね?




確かに日本の警察とは質量とも段違いやけどね、




しかし、それでも、


愚かやわ(*_ _)






国の豊かさや人権意識、民度が最も反映されるのは監獄だというのは世界共通なんやからね。



昔の偉い人も言っているよ、


”その国のことを知りたければ獄と市を見よ”




・・・・・・・・・・・・・・



カンボジアのソレは悲惨の一言(>_<)




まず刑事司法制度がまともに機能していない。


取り調べや身柄拘束なんて恣意的やしね。


公正な裁判なんて望むべくもない。



全てがカネとコネで決まるといっても過言じゃないよ。




強盗するぐらいだから・・・・・、


3人には絶望的やろね。


日本の領事館も犯罪には極めて冷淡やしね。






刑務所に至っては超過密状態で座ることすら困難。


混んでいる電車の中で生活するような感じ。


体調不良でも医療なんて論外です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・




よりによって強盗殺人か・・・・・・・



有罪になれば、

罪状から終身刑が妥当かな?






周囲のカンボジア人に怯えながらね、



一生を牢屋で暮らすことになるよ。



というか、いつまで生きられるのか?


幾ら死刑廃止国といってもね、

保護までされるわけでは無いからね。





いずれにせよ、


3人は生き地獄を味わうことになるね・・・・・・。



まだ20代の前半でね。





親は何を思うのか?



クリックすると新しいウィンドウで開きます


















フットボールネーション」          著者:大武ユキ




遅い、

ホント遅筆な著者で困る。


しかもすぐに読めてしまうしね。



蘊蓄は相変わらず斬新で面白い。


寄せ集めで天皇杯決勝とは出来過ぎやけどね、


一之瀬迅が精彩を欠くのが残念。


千尋のことなんて気にせんでいいよ<`ヘ´>