何がめでたい

はああああ・・・・、


雨がキツカッタよ。


2日連続で降られて難儀したわ。





そしてそれ以上に難儀させられたが雨対策の準備不足。



必要なビニールが用意されていなくて職場でひと悶着起きたわ。




これは完全に事務員のミス。


発注を怠ったのよ。




ただでさえ雨の日はしんどいのにね、



いつにも増して殺気立った雰囲気やったよ。



迷惑この上ないよ<`ヘ´>





ああああ~



イヤダ、イヤダ、



こんな職場(>_<)




ミスをしても次に生かそうとしないから同じ事を繰り返す、


仕事内容も働き手も紛れもなく底辺です。





・・・・・・・・・・・・・・


余談ながら、


本日から「令和」です。




まあね、


改元というけどね、



別段何が変わる訳ではないよね、



・・・・・・・・・・


テレビも騒ぎ過ぎやわ。


もっと静粛にできんものか?



観ていてイライラするよ。



・・・・・・・・・・・



街中で騒いでいる馬鹿どもの存在も不愉"(-""-)"



体力が余っているんだったら献血でもせーよ。





・・・・・・・・・・・・・





無為に過ごしている底辺やからね、


和暦が変わっても日常生活は何もね・・・・・・・・





うむ、


そう言えば愛用のフライパンがついに壊れたことぐらいか?

取っ手が折れたよ。



平成5年から使用している小振りなフライパン・・・・・・・。


改元を前に引退です。



長い間、有り難うm(__)m

















ヒルベリー・エレジー」         著者:J・D・ヴァンス




以前読んだ、タカ大丸推薦の本。




著者は貧困地域から刻苦勉励に励み、


海兵隊を経て名門大で進み、見事成功を収める。




と、いっても特別優れた才能が有ったわけでは無いよね。


努力は言うまでもないけどね、


本人も言うように強運であり、


そして出会った人に恵まれている。


これが極めて大きい。




周囲の人間が変わればここまで行き様に変化が出るという好例。



うむ、

孟母三遷”や”朱に交われば・・・”と言った箴言は真実やね・・・・・・(*_ _)




だが著者の悲観的な分析には救いが無い。


家柄や生育環境で人生の大半が決まるという身も蓋もない現実。


”この国でのアメリカンドリームはすでに死語、むしろ欧州の方が挽回可能”と言うのはいささか疑問やけどね、


だってあちらは階級社会やしね。



・・・・・・・・・・



作中に頻出する”学習性無力感”という概念は恐ろしい。



日本人は自己肯定感が低いからなおのこと影響があるんじゃなかろうか・・・・・・・。



この底辺も他人ごとでは無いよ、



成功体験なんか殆ど無いしね・・・・・・、




悲しい人生です(ノД`)・゜・。