平成30年の間に・・・・・・

もうね、


トランプさんがまたしてもやってくれたよ。



関税を25%まで引き上げるってさ・・・・・・*1




・・・・・・・・・・



お蔭で市場は大混乱。


ダウも大幅に下げてる、


当然、東京市場も大荒れやろね・・・・・・・"(-""-)"





・・・・・・・・・・・・・



しかしね、


そこまでして中国を目の敵にするかね?


超大国アメリカがね。




そう思って調べてみたんやけどね、




・・・・・・・・・・




中国とは言いながら、


もはやあらゆる意味で”大国”です。



平成の時代で中国はGDPを33倍も上昇させているんやね。


そして経済だけでは無くて科学技術も今や世界に冠たる存在。




いや、いや、いや、



凄いね、これは・・・・・・*2


さすがに驚いたよ。






以下、



アメリカ4倍。


ドイツ3倍強。


イギリス3倍弱。



お隣の韓国は8倍。




並べてみると明らかに欧州の停滞とアジアの伸長が著しいです。



と、おもっていたら




日本は僅か1.6倍!





ひぇっ!



まさに失われた30年。



・・・・・・・・・・・・



これから高齢化がさらに進むしね、


元来資源なんて無い国やし


人材や教育もかつてほどでは無いし、




日本はもう駄目かもしれんね・・・・・・・・・(*_ _)













「絶望の高齢化社会」          著者:中村敦





この人、介護事業に参画していたんやね、


”社会の底辺を取材するのがしんどくなった”かららしいけど・・・・・・・・・。




しかし、介護の現場も負けず劣らずに底辺なのね(*_*)


可哀想に後悔しきりやわ。


・・・・・・・・・



それにしても職場の過酷さもさることながら、


働き手の劣悪さはどうであろう。



無能以前に常識すら持ち合わせてい無い輩がうじゃうじゃ。




こういう人間てね、

今までどうやって生きてきたのかね?




この国は案外余裕があるというか、


懐が広いのかね?




・・・・・・・・・・・・・・



介護を続けるために風俗で働くの女性が出てくるけど、


いや、これは一度精神科を受診すべき案件やわ。




こんなん奉仕の精神では済まされないよ。


精神的な飢餓でもあるんじゃね?
















*1:+_+

*2:+_+