母の日なんだが・・・・・

はああああ・・・・、



新聞で暗い記事を読んだよ。




高齢の引き籠りです。



全国で61万人もいるってさ。





ヒェッ!




自治体の人口と変わらんよ。




・・・・・・・・・・・・


高齢の引き籠り・・・・・・。




いわゆる「8050」問題ですね。





しかしね、



問題とは本来、解があることが前提なんよ。




解決しようの無い問題を、


果たして問題と言っていいのかね?




・・・・・・・・・・・・・




”いっそのこと殺してくれ~!”



”産んだ責任を取れ~!”



”生まれたくて生れたわけじゃ無いんだ~!”




件の引き籠りの心の叫び。





・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・





悲しいな~(ノД`)・゜・。



人間いじゃ無くてコアラやパンダに生れて来ていればね・・・・・・・。





しかし、



もっとも恐ろしいのは、




これが決して他人ごとでは無いという事なんよね。






はああああ・・・・、


なるたけ楽に死に体よね・・・・・・(>_<)













「子どもを殺してくださいという親たち」        著者:鈴木マサマズ




押川さんの行動力には敬服するよ。


仕事とはいえ、

よくここまで付き会えよね。



事態の改善には”パーソナルからパブリックへ”


なるほどね・・・・・・・。


含蓄あるけど、


毒親には、無駄、無駄、無駄ー( `ー´)ノ