失敗の連鎖

はああああ・・・・、


なんかね、


ついてないよ。



まあ、いつものことやけどね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・




1週間前に到着した座椅子。



思っていたのと異なるので、

交換できないものかとメールで交渉していたんやけどね。

5回の遣り取りの後、




残念ながら、決裂しました。




3,000円もの追加出費は呑めんでゴワス( `ー´)ノ




・・・・・・・・・・・・



なんかね、


最近の買いモノは失敗続きやわ。



目覚まし時計、フライパン、


そして今回の座椅子。



お金無いし、モノを捨てるの嫌いやから慎重に吟味しているんやけどね・・・・・・・。




まあ仕方無いよね、


切り替えていくしかないよ、


悲しいけどね、




衛生面から汗や皮脂が付着しないレザーが欲しかったんやけど、



已む無し。




次善策として、


カバーなりシーツなりを掛けて利用しようっと。



なるたけ廉価なモノを渉猟します(*_ _)














アルキメデスの大戦」          著者:三田紀房



作中で2.26事件が勃発。


高橋是清、逝く(ノД`)・゜・。




いわゆる青年将校の決起。


理由は色々言われているけどね、

大儀や正義などは所詮後付けです。


一言で言えば貧困よ。


東北や北陸では餓死者多数で、娘を女衒に売っていたからね。

息子は喰う為に軍へ。


そんな時代・・・・・・*1



だが、この事件の所為で軍部の発言がさらに強まるというのは政治がもはや機能不全に陥っていたことを示しているね。


文民統制なんて建前でさえない。



さあ、

戦争まっしぐら( `ー´)ノ


*1:+_+