この差は何なんなの?

うむ?



意外な判決だったよ・・・・・。


優生保護法不妊手術を強制された裁判。



”法律は違憲だが、国に責任は無い”と言う判旨で損害賠償請求を棄却。




・・・・・・・・・・




なんやろ、これ?




裁判長の言っていることは明らかに矛盾しているやんか。





原告の不可抗力を認めながら、


その一方で抗わなかったから認めないよ、なんてね・・・・・・。





矛盾した上に国に甘く原告に無慈悲。



・・・・・・・・・・・




まあね、


司法の独立というけどね、



国に不利な判決を下した裁判官がその後、


どういう処遇されているか・・・・・・・・。



それを鑑みれば已む無しなのかね?





裁判官の予算と人事を内閣が掌握しているようではね。



自身の将来を質にとられて判決を書かざるをえません<(_ _)>




・・・・・・・・・・・



やはり、


法曹一元こそが法治国家の在り様だと確信する( `ー´)ノ











「剣闘士 スパルタクス」          著者:酒見賢一





英雄譚とは思えんよ・・・・・・・(*_ _)




泣き言ばかりでね、


爽快さが皆無です。




ただ、

集団を組織化することの困難さが痛いほど伝わっていました"(-""-)"




学も教養も無い人斬り風情がね、


ゼロからの出発で10万人もの逃亡奴隷を喰わせてローマ軍相手に連勝を重ねる・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・



うむ、


これは偉業です、


乱世の統一や泰平の治世と些かの遜色もありません。




スパ、よくやったよ、スパ(ノД`)・゜・。