アメリカ人はオカシイ

南部はね、


確かに差別や偏見、


そしてキリスト教福音派の強い地域だとは知っていたよ。



映画の「アラバマ物語」なんかも酷い黒人差別が描かれていたしね。





・・・・・・・・・・・・・・




だが、しかし、



性犯罪や近親相姦での妊娠も中絶不可という法律には見識を疑うよ。




”堕胎は神の子を殺す行為”って言われてもね・・・・・・・*1


法治国家とは思えん。





以前、中絶をした産科医が殺害される事件があったけどね、



これはあくまでも極一部のキチガイがしでかした犯行と思っていた。




だが今回は州法として成立しているから民主的な裏付けがあるんよね。



いや、いや、・・・・・


文明国家とは思えん。





むやみに宗教が強くて、


聖書に書かれていることは一言一句全て正しいとかね・・・・・、


本気かいな?


優れた自然科学者なんて幾らでもいるやろうに。




・・・・・・・・・・・・・




アーリアの優秀さを喧伝し不良な子孫は淘汰すべきとしたナチス・ドイツ


その考え方を受け継いで導入された旧優生保護法が20年まであった日本。




・・・・・・・・・・・



如何なる場合でも出産を強制する価値と障害者は事前に排除しようとする社会。




なんやろ、これは、




やっぱり宗教の違いなんかね?



酷く混乱させられるよ・・・・・・・、




・・・・・・・・・・・




うむ、うむ、



これはもう、


焼き肉食べ放題に行くしかないな、



割引券が有るので滅多に無いディナーです🙋















「貧困のハローワーク」              著者:増田明利




不遇な労働者のお話。



・・・・・・・・



でも、読んでいて不思議。



劣悪と分かっても何故辞めないのか?



・・・・・・・・・・



変化が怖いのかね?


思考が麻痺しているの?



DV被害者も逃げられなくなるというけど、

同じ理屈なのかね?




いずれにせよ、


底辺の場所には底辺が集うというのは普遍的な真理と見た。



*1:+_+