古墳が観光地?

今住んでいる処から古墳が見えるんよね。


仲哀古墳です。


ベッドからでも見えるよ。


夕方になればカラスがカアカアと・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・



少し前に、


中百舌鳥・古市古墳群世界遺産に登録されたって聞いた驚いたよ。



・・・・・・・・・・・・・



いや、いや、いや、いや・・・・・、



だってね、


見た目はただの丘なんよ?



こんもりとした土塊に雑木林、


周囲は汚い堀・・・・・・・・・。



ホントそれだけ。




学術的なことは判ら無いけどね、



観光資源としては詐欺に近い。





こんなん観て喜ぶ観光客なんていないよ。



わざわざ、時間とお金と手間を掛けてまでね、



日本の信用を落とすだけやわ"(-""-)"




・・・・・・・・・・・・・・・・


もとより国内の観光地は酷いのが大半。



”観光地に行って、楽しかった思い出は一つもない”



司馬遼さんが生前そういっていたけどね、



心から同意ですm(__)m














「闇塗怪談」              著者:営業のK




あんまり怖く無かったけど、


自然や超常を畏怖する気持ちは忘れない方がイイね。


「供養塚」でそう思った。


聖書にも”神を試すな”という忠告があるしね。