やはり進んでいるのか・・・・・。

先日職場での健康診断がありました。


自転車で10分ほどの公共施設で、



まあ、行って来たんやけどね。



・・・・・・・・・・



まず問診表を書いて、



検尿を提出、身長体重を測る。



さらに血圧を測り採血して心電図に聴力検査、



レントゲン撮影に医師の診察と一通り受けました。



ベルトコンベアに乗せられる感じやったね。




ほんで最も気になっていたのが視力検査。




・・・・・・・・・・・・・・



実は以前から見えづらくなっているんよね。




今の眼鏡を新調したのは4年ほど前。



また度が進んでいるのかとおっかなびっくりしながら検査を受けたんやけどね、




・・・・・・・・・・・・・



案の定、視力が下がっていました"(-""-)"



矯正視力で0.6と0.7。




・・・・・・・・・・



あああああ、


ああぁあぁああああぁあぁぁああああ~~~~





前は確か両方とも0.8有ったのに・・・・・・・・・。




これでは運転免許の更新が危うい数値。



今夏、更新手続きがあるんよね。





・・・・・・・・・・



どうしよう?


失明の恐れのある強度近視がさらに進んでいるよ。



昔、親からも驚かれたんよね、


非常に度の強い眼鏡を掛けているとね・・・・・・・。



でも、そこまで矯正して0.6とは(@_@)




・・・・・・・・・・・



ルティンのサプリは意味無いのかな?


意図的に遠くを見たりしているんやけどね。



・・・・・・・・・・



失明したらどうしよう?




とてもとても怖い(>_<)













「国を蹴った男」           著者:伊藤潤




国を蹴ったというかね、



単に時の権力者に楯突いた話やね。



秀吉は晩節が酷さで有名やけどね。


ホント酷い。



いくら気に食わないといっても茶人風情を殺す必要は無いやろうに、


増してや耳や鼻を削ぐって・・・・・・、



往年の秀吉では考えられんわ(-_-;)