もはや独立は夢か・・・・・

いや、はや、驚きましたよ。



ダウが27,000ドル突破、


史上最高値を更新。



・・・・・・・・・・・




だが、驚いたのはそこじゃ無いよね。


パウエルFRB議長が早期の利下げを示唆したことです。




かねてよりトランプ大統領が圧力を加えていたことは知られているよ。


ツイッターや記者会見でも執拗に利下げするように繰り返していたしね。



当然それに対する批判も多くて、大統領にあるまじき発言とかね、


どうせ再選目的であろうともね。



・・・・・・・・・・



まあ、今更と言う気もするけど。





だがこうもあっけなくFRBが屈するとは・・・・・(-_-;)



連邦議会の下に有るとはいえ、

予算や人事を独占して他からの鑑賞を一切排除している。


その為、政府機関で最も強い独立性が担保されている組織といわれているのにね。



影響力たるや下院議長、院内総務や最高裁長官を凌ぐとも。



つまり実質アメリカのナンバー2



それがFRB議長という地位。



・・・・・・・・・・・




民主政や法の支配を標榜しておきながら、



トランプ一人にアメリカももうグダグダやんか・・・・・・🙏







「アンダーニンジャ」            著者:花沢健吾




現代に生きる忍者、


という設定やけど、20万人は多すぎるわ。


これだ居たら守秘や隠密なんて不可能でしょ。


17歳というのも却って凝り過ぎ。


リアリティが無さ過ぎて興ざめです(ーー;)