写真がNG!

自転車をよたよた漕ぎながら警察署へ。



号札を取ってベンチに鎮座ましました。




・・・・・・・・・・・・・・・・



長い!


ひたすら長い!!



どういう訳か、ずいぶん混んでいたよ。




それだけじゃ無くて2人前のジジィがやたらと受付で揉めているんよね。


職員との応答がまるで要領を得ない。


認知症を疑うレベル。



ほんでまた受付の男が捌くのが下手。


どうでもいい雑談や独り言にイチイチ反応して余計手間取る。


無視して手続きを進めればいいのにと、イライラしたよ<`ヘ´>



周囲で待っている人の間でも不穏な空気が流れていよいよ不快やったよ。




・・・・・・・・・・・・・・・




40分たった頃かな?



ようやく呼ばれて免許証、免許更新連絡書及び写真を提出。



さあ、視力検査かと思うっていると・・・・・・、




写真が適正ではないとの理由で不許可。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・






えええ・・・・・・????




そんな・・・・・・。




確かに検めると僅かに瑕疵が認められる。




いや、でもね、


本人確認には何ら問題が無いやん。




・・・・・・・・・・・・・・




そう主張したけどね、



やはり不許可だったよ。




この職員、


仕事は遅いくせにぃぃぃ・・・・・・(-_-;)




・・・・・・・・・・・・・・・




辛い、



40分。


イライラしながら待った挙句に徒労なんて・・・・・・・。




泣きそうに気持ちだったよ。



歯科医院でも警察署でも惨め。



世の中全てが敵になったような気分です。






どうやって帰宅したのかは、



もはや覚えていない(ノД`)・゜・。












「健全な肉体に狂気は宿る」          著者:内田樹 春日武彦





この二人の対談、


なんかね、

微妙に噛み合って無いよ。



お互いが持論を展開するのが主です。



内田さんの熱さがいいね、


相変わらず難解でやったけどね・・・・・、



結局大事なことは体を鍛えることと、待つことか?