10年ぶりの利下げ

おおぉぉぉおおお・・・・・・。



FRBがついに利下げに踏み切ったよ。


10年と半年ぶりか・・・・・・、


ちょっと感慨深いわ(=_=)



・・・・・・・・・・・・・・



アメリカ経済は絶好調と言っていいのにね、



パウエルさんはあくまでも”予防的措置”と言って、連続した利下げには否定的やけどね。



・・・・・・・・・・・・




結局はトランプ大統領の圧力に屈したように感じるけど、



これ、穿ちすぎかね?



・・・・・・・・・・・



いずれにせよ、


これを受けて欧州中央銀も利下げを行うんでないかい?




そうすれば、


日銀にはもはや打つ手は無く、円高が進行するんでないかい?




であるならば、



輸出関連企業は打撃を受け、日経は下がるんでないかい?




・・・・・・・・・・・




まあね、



株で大損している人間がこんなこと言ってもまるで説得力無いよね(-_-;)



事実、昨日の日経はプラスで引けているしね・・・・・・。




ホンマ、


何でやろな(?_?)














「ヤンキーと地元」         著者:打越正行





なんと言うかね・・・・・・・、


こういう世界に生まれなくて幸運だったよ。



封建時代じゃあるまいし、


この無駄な上下関係は一体何なんよ?




小学生時代の人間関係が一生付きまとうってね・・・・・、


固定された身分制度のようで、


気持ち悪いわ<`ヘ´>





本書を読めば、

若者が東京に行けば何とかなるという希望も持つのも已む無しです。



それ程地元は彼ら彼女にとって不遇な環境。




・・・・・・・・・・




単に狭い世界というのはまだ容認可能。



しかし、

無知と貧困に根差した狭隘さはイタダケナイ(ノД`)・゜・。