福岡県の県議が視察という名の海外旅行している。
県政に恩恵があるのかと、
批判されても平然と今後も続けると、
開き直る始末。
・・・・・
クールジャパンが廃止。
結局540億以上の負債を抱えただけで終了。
誰がどう損失の責任を取るのかね?
・・・・
日産は過去に保有していたよ。
スカイラインが格好良かった。
高配当も魅力だったんやけどね・・・。
直近2年で1兆円もの赤字達成。
当然無配。
9,000人ものリストラを敢行。
にもかかわらず、
社長は5億円の報酬。
誰が如何なる基準で決めているのか?
・・・・
新聞を読んでいるとね、
為になるというよりも、
ムカつくことが多いよ。
・・・・・
保有株のACCESSは4月以来下げ続けている。
今では40%下げて連日最安値。
しかも事業継続の疑義有り。
かつては「ITの旗手」と呼ばれた時期もあったのにね・・・・。
悲しいよ。
「 盗まれた誇り 」 著者:A.R.ホックシールド
・・・・なんと言うか、
出てくる連中がみんな頭悪くて閉口した。
アメリカは一部のエリートが政治・経済を牽引していて、
一般大衆は愚鈍としばしば耳にするけどね、
本書を読むと得心する。
・・・・
接する情報が限られている所為か、
妙に思い込みが激しいし、
無駄に自意識過剰。
誇りってそんなに大事かね?
無理矢理持つモノでも無かろうに。
忙しい=必要とされていると言う価値観にも馴染めない。
恥の感覚にも男性優位主義を感じるよ。
お金が無いなら無いなりに暮らせば良いのよ。
国土も広いし文化も南北で大きく違う、
常識の前提も異なるので、
分断も当然か。







