2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝トーナメントへ

日本サッカー代表が決勝トーナメントへ進出。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ ニュースで観たけど、 噴飯モノでした(-。-)y-゜゜゜ 全く下らない! 何がお目出度いの?? 喜んでいる奴はアホじゃ無かろうか? あんな、 愚劣極まりない試合をしてどうする…

最高裁がお墨付き

振るわんね~、 株価の話です。 ダウも日経平均も低調・・・・・。 含み損を抱えて辛いです(;_;) ・・・・・・・・・・・ トランプさんね~、 だれかれ構わず噛みつくよね・・・・・・*1 今度はイランの石油を買うなだってさ。 日本に言うならまだしも、 中…

面倒くさいけど・・・・

うううぅぅうおおお? 仕事でミスを指摘されたよ。 だが、しかし、 身に覚えがありませんが・・・・?? やったのは私じゃありません、 信じて下さいよ、刑事さーーーん! (何言ってんだ、コイツ?) ・・・・・・・・・・・ 即座に分かったよ、 これは明ら…

波乱無し

中東の大国、トルコで選挙が行われた。 大方の予想通り、 エルドアンさんが当選。 ・・・・・・・・・・・・ トルコリラををロングで保有していたんでね、 気にはなっていたんよね。 為替が選挙次第では大きく変動すると思っていたから。 だが、しかし、 大…

そろそろ限界か・・・・?

パソコンの動きが遅いよ、 去年の暮れぐらいからそう感じ始めたんやけどね・・・・・。 これって結構なストレスやね。 ウエブサイトをクリックしても小さな輪っかがぐるぐる回るだけで画面が切り替わらない。 あの時間はホント、虚しい(。-_-。) ・・・・・・…

奪還成らず・・・・・

羽生善治が敗れた、 2勝4敗。 完敗です。 名人位復位は叶いませんでした・・・・・・(。-_-。) ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今から約四半世紀前、 米長から名人位を奪取して以来常にトップを走り続けていたよね。 正直ね、 比類ない存在なんで何処まで…

サッカーが鬱陶しい

ニュースや新聞が不愉快やね。 特にテレビは特に酷い。 興味の無いサッカーの話題が一方的に報道されるよ。 ・・・・・・・・・・ 南米、コロンビアに勝ったらしいけどね、 全く興味が無いよ。 テレビでは、 渋谷のスクランブル交差点に若者が大挙して押し寄…

いよいよ現実味が・・・・・

昨日の日経平均の下げにはビビったよ(>_<) 寄り付きから酷い下げと思っていたら、 後場に入ってさらに下げが加速・・・・。 あれよあれよと、 結局400円以上の大暴落です。 ・・・・・・・・・・・・・ 保有株も90,000円近く下げたよ(ノД`)・゜・。 米中の貿…

都市は脆い

昨日の地震の被害が詳らかになってきたね。 南河内は無傷やったけど、 摂津方面は結構酷いね。 少数とはいえ死人まで出るとは・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・ 大阪や梅田駅の混雑ぶりには寒気がしたよ。 こういうを目の当たりにすると引き籠りで…

生きていけないよ・・・・・

配達の仕事を終えると、しばしば24時間スーパーに寄るんよね。 そこで半額弁当や総菜を買うのが定番です。 そうやってやり繰りしてこの不惑の底辺は生きています。 少しでも食費を倹約するための知恵です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ だが、しかし!…

雨の中を行く

昨日は雨の中を配達したよ、 しんどかったけどなんとか無事に終えてね、 自宅でまどろんでいると母から電話。 必要書類を持参して可及的速やかに役所前まで来いと・・・・・・。 国保料の減免申請のためとか。 ・・・・・・・・・・・・・・ 外はまだ雨がし…

取りあえず決済

昨日、ポジションを解消しました。 FXの話です。 ・・・・・・・・・・ 113円まで円安ドル高に進むと考えていたけどね、 自信が無くなったよ。 ・・・・・・・・・・・ 米朝首脳会議が無事終わってね、 体制保証と引き換えに非核化を約束したというけどね・…

キチガイだと思う

今日は漫画喫茶に行って来ました。 漫画はともかく雑誌は目が疲れるね、 以前ほど長居は出来無くなったよ。 昼前に退店。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 雑誌では動物の虐待が特集されていてね、 これが非常に辛かったよ(>_<) うむむむ・・・・、 虐待する…

史上初!

シンガポールでトランプ・金正恩による歴史的な米朝首脳会談が開かれる。 ・・・・・・・・・・・・・・ この米朝会談の意義とか特に米朝会談に於けるトランプの役割に対する評価は世界の様々な評論家や研究家の間で意見が大きく分かれているけどね・・・・…

美事なり

邦画は絶望的につまらない。 子どもの頃からそう感じていたんよね。 大人になった今でもその気持ちはいささかも変わら無いよ。 鑑賞に値したのは、せいぜい「復活の日」ぐらいか? そんな訳で、 この国の映画関係者は無能非才の集まりと思っていたけど、 是…

声も掛けられず

”からだ年齢測定”なる催しがあったんよ。 参加券が折込チラシに入っていたんやけどね、 場所は地元の農協。 近所やし、面白そうなんで行って来ました(*´Д`) ・・・・・・・・・・・・・・ 年齢及び身長を申告したのち、 体重計みたいなモノに乗せられて即結…

回らない、動かない

うむ、 横着しようとしたことが失敗であったか・・・・(-_-;) ・・・・・・・・・・・・・・・・ 毛布を洗おうとしたんよ、 大阪も梅雨入りするという話やったからね、 その前にね。 ・・・・・・・・・・・・・ ただ、 いつもはコインランドリーに持って行…

鰻をご馳走に

母と食事しました。 ・・・・・・・・・・・ ほんとは断ろうとしたんやけどね、 焼き肉食べ放題に行って、 限界まで豚肉を胃に詰め込むつもりやったから。 だから日を改めようと・・・・。 だが、その旨伝えようとしても繋がらなんだよ。 後で聞いたらちょう…

血が止まらん(*_*;

酒の所為かな・・・・? 確かに半月以上も連続して毎日吞んでいるんよね。 休肝日は一切無し。 ・・・・・・・・・ またしても舌を噛んだよ(>_<) 激痛と共に血の味が口の中に広がった。 うううううっぅぅぅうぅううう~~~~(>_<) ・・・・・・・・・・ た…

半月ぶりの電話

母から電話が来たよ、 久しぶりやね。 ここ数日何度か電話したけど繋がらなかったから心配していたらしい。 ・・・・・・・・ うむ、 タイミングが悪かったね、 引き籠りの癖に申し訳ない<(_ _)> そんな訳で明日は食事をしようということになったわ。 へええ…

何故、強制しない?

失望したよ、 がっくりです。 ・・・・・・・・・・ 大阪地検特捜部です。 森友学園に関わった38人全員が不起訴だってさ。 1年以上もの期間と相当の予算を費やしておきながら。 それで誰一人、 公判請求まで持ち込めないとは・・・・、 無能かよ、こいつらは…