2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日値上げ

回転寿司に行ってお寿司を食べてきました。 ・・・・・・ 割引券も無いのに外食なんてね、 例えそれがスシローでも贅沢と言えるよ。 ・・・・ いや、 それは分っているけどね。 10月の一日から値上げするみたいやし・・・・、 この国の経済力や水産資源を考…

600万円切りそう・・・

2014年年初から楽天証券で新たに株取引を開始しました。 この時点で、 JALで110万円、FXで136万円のマイナスを抱えていたよ・・・(-_-;) ・・・・・ あれから8年余。 100円単位の、 徹底して切り詰めた生活の送って、 現時点で累計700万円を口座に投入。 ・…

いきなり中止

朝方、母から電話が掛かってきて就職の話が中止と一方的に告げられたよ。 呆気にとられたけど・・・、 まあ、 仕方ないよね。 母がそう言うんだから、 已む無し<(_ _)> ・・・・・・・ これで当分は現状維持かな。 なんかね、 家の前まで来ていた借金取りが…

変化が怖い引き籠り

母から感謝の電話があったよ。 少し遅れたけど、 敬老の日に鰻を贈呈したんよね。 ”有り難うね(´д`) でも高かったやろうに~、 2・3,000円ぐらいしたのでは?” ・・・・・・ いや、 4,300円したんですけどね、 白焼きやしさ。 まあ、 それはいいけど・・・…

パソコンが正気に

1週間前にいきなりパソコンが別人になったんよね。 電源を入れた途端、 延々と更新が始まって。 終わったと思ったら既に別人に・・・・(-_-;) ・・・・・ 何が起きたのかサッパリ分らなかったよ。 一応機能上の瑕疵は無かったけどね、 酷く困惑したわ。 「ユ…

100歳がいっぱい

台風と国葬のニュースばかりの連休でした。 しかし、 大阪南は雨風ともにそれほどでも無かったね。 まあ、 相変わらお酒ばかり飲んで無産の日々なので関係ないけどね。 ・・・・・・ 100歳の高齢者が9万人超えと聴いてたじろぐ。 52年連続で増え続けたとか・…

3円を惜しんで惨事に

やってしまった(>_<) 配達後に寄った24時間スーパー。 そこで買ったウィスキーを落とすという痛恨のミス! たちまち700㎖の琥珀の液体が床に広がっていったよ。 アルコール度数が40度もあるので匂いも凄い。 自分の迂闊さと不注意さを呪ったよ。 ・・・…

パソコンが別人に・・・・(>_<)

電源を入れたらひたすらハードディスクランプが光り続けている。 延々と・・・、 また勝手に更新しているのかとうんざりしていると、 なんと1時間以上もそのまま(-_-;) ・・・・・・ ようよく終わったと思っていると、 ほしたらなんと、 パソコンの仕様が全…

アマゾンからの電話

少し前から電話が掛かってくるようになった。 昼夜を問わないので困る。 出ると、 「ワンタイムパスワードは・・・・・」 ・・・・・・ これってね、 アマゾンにログインしたときに掛かってくる認証なんよね。 むろん電話が掛かってくるときはログインなどし…

母の急襲

電話があって驚いたよ。 もう1階に居るって・・・・。 慌てて服着て渡す書類を準備していたら、 玄関にゅるっと母が出現。 妖怪みたいでギョッとしたわ(-_-;) ・・・・・・ 来るのなら事前に言って欲しい。 急に知り合いがクルマを出してくれたとか言うけど…

軽減税率が望ましい

日経の下げが止まらない。 ここまで下がるのか・・・・。 逆に気炎を上げているのが楽天インバース。 1,520円を超えている。 つくづく損切りしなければと後悔が止まらない・・・(>_<) ・・・・・ NISA制度を恒久にしようとの動きがあるらしい。 取り敢えずこ…

人工衛星まで

最近ニュースを見て気になっていたんよね。 ”認否は明らかにせず” ”不起訴の理由は明らかにせず” なんてコメントが良く耳にするようになった。 気に所為かな?? これってね、 実質コメント拒否と変わらんよね。 行政、 とりわけ公権力たるものが拒否はイカ…

天気も心も大荒れ

連日の雨で配達がシンドイよ・・・・。 労働条件も悪化している。 底辺のみならず、 先の無い仕事だよ。 ・・・・・・ 少しでも投資で挽回しようと思っているのに、 こっちも全然駄目で苦しい。 楽天インバースでの失敗を取り戻そうと、 急落していたOATアグ…