2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

詭弁だよ(-_-;)

知的障碍者に対する強制不妊。 新聞記事を読む限り、思う。 相手の意思も確認しないまま勝手に子どもを産めないようにする手術。 つくづく酷いよね・・・・・・*1 人権も何もあったモノじゃないね。 これが戦後の日本で実際あった話よ。 ・・・・・・・・・…

曇天なれど日経高し!

株価の予想も外すけどね、 天気予報も負けず劣らず外すよね・・・・・。 せっかく配達から帰宅してすぐに洗濯機を回して干したというのに、 大阪の空は雨が降ってもおかしく無い天気です。 シーツやバスタオルといった大物を干しているので日差しが欲しいの…

・・・・それでも下がる、日経平均

前日のダウは大幅反発したよね、 だから今日こそはと思ったよ。 WBSのコメンテーターもAIロボットのサキちゃんも200円から400円程度の上昇を予想。 そんなお墨付きもあってこれはイケる、 そう思ったけどね・・・・・・、 ・・・・・・・・・・・・・・・ 終…

その次の「明日」も暴落だった・・・・

とんでもない暴落に震えが止まら無い、 酒の飲み過ぎで吐き気も止らない。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 僅か3週間で3,000円近い下落って、 どこぞで戦争でも起きたのか? ヒロキ・マネックスが予想していた下限の22,000円なんてあっと言う間に割り込ん…

「明日」は暴落だった・・・・

日経平均が酷い惨状・・・・・、 ここまで下がる合理的な理由は一体? なんかあるのかね? どう見てもおかしいと思うけど・・・・。 ・・・・・・・・・・・・ 押し目と思い買ったレバレッジが凄まじい含み損。 レバレッジが効いて日経の2倍の動きをする銘柄…

明日はどっちだ?

どうも日経が冴えないよ、 以前の勢いが感じられないね。 先週も下落で終えてしまい、 これで3週連続です🙏 ・・・・・・・・・・ ダウの暴落で押し目買いの好機とみて楽天レバレッジを買ったんやけどね・・・・・。 下落が止まらずに含み損です(>_<) ・・・・…

漫画以上の現実

一体何なんやろうね、この子は? ”神の子”ですか? それとも いわゆる”ニュータイプ”ですか? ・・・・・・・・・・・・・・ 藤井聡太君です。 いや、 君付けではアカンかね? 将棋で新人王を獲りました。 最年少記録を31年ぶりに更新した快挙です。 という…

餓鬼かよ・・・・・

衝撃的な光景やったよ・・・・・、 マジで魂消た。 ・・・・・・・・ その漫画喫茶は早朝に行くとトースト食べ放題のサービスを行っているんよね。 バターやジャムも幾つか種類があって安いし、とても有難いよね(*´Д`) まあ、それは良いんやけどね、 ・・・…

不況に強い漫画が・・・・・

ショックやったよ・・・・。 隣街の古本市場が閉店していた。 たまに寄っていたんよね、 快活の帰りとかにね。 ほんで、昨日も行こうと思ったら何処にも見当たら無い。 先月で閉店していましたよ。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 漫画は不況に強いと言われ…

日経の暴落

先週からの異常の暴落は何なん・・・・?? アメリカの長期金利が共振した所為とニュースで言っていたけどね、 織り込んでいたんじゃなかったのかね? そう思って楽天インバースを9万円で損切りしたばかりやったよ。 そして同じく楽天のレバレッジを購入。 …

米が来た!

あああ、嬉しい、 心から安堵したよ。 これでまた当分は餓死を免れたね。 ・・・・・・・・・・ 先週、泣く泣く米を廃棄したんよね。 袋の中ににゅるにゅるした白い蛆虫みたいなのが至る処に這い回っていたから・・・・・・・。 食べ物やから抵抗は有ったけ…

搾取と濡れ衣と・・・・・ 2

ああああ・・・・、 悔しいし腹が立つ。 配達の仕事をしています。 延々9年以上も。 待遇は劣悪で低賃金、 限りなく底辺職です。 ただ、感情労働は一切無く、 自分のペースで出来るのでなんとか続いています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ また給料の…

搾取と濡れ衣と・・・・・

はあああ・・・・・・・、 もうね、 ウンザリやわ。 配達の仕事を細々と続けているんやけどね。 罰金を支払わされたよ、 9年以上働いていて初めてのことやわ。 配達で未配があった為とか言われたけどね、 ・・・・・・・・・・・・・・・ ちゃんと配りました…

米を捨てた

米を捨てました。 先月、母から貰った米です。 5キロ入りを二袋。 ・・・・・・・・・・・・・ 袋の中に虫がいたんよ。 どっちの袋にもね。 白い、小さいウジ虫みたいな虫です。 それが米の間をにゅるにゅる動き回っているんよね。 ・・・・・・・・・・・・…

FX敗北宣言  最終回

運頼みの取引がね、 長く続くわけがないよね。 ましてやスプレッドも極めて大きく取られているしね。 ハッキリ言って最初から負け戦です。 ・・・・・・・・・・・・ 何回かは上手くいった時もあったんよ。 一度で10万近く利ザヤを取った時もね・・・・・・…

FX敗北宣言 6

残金が17万になった時点でね、 もう諦めれば良かったよね・・・・・・・。 下らない意地なんて張らずにさ、 そしたらそれ以上の損は、少なくとも回避できたのにね。 つくづく後悔しかないよ・・・・・・。 まあ、 後悔というのは元々、後からするもんなんや…

FX敗北宣言 5

翌日には22円も割ったんよね。 あっけなかったよ。 そして週末をはさんでさらに下落、 7日に20円台に突入。 ・・・・・・・・・・・・・ さすがに不安になったよ、 下げるにしても速度が尋常やなかったからね。 この時点で含み損は17万程度。 しかし、 損切…

FX敗北宣言 4

堪えたね、どうも・・・・。 せっかく3年掛けてゴール目前まで来たと思ったら、 ゴールの位置が延びたような気持ちよ。 がっくり落ち込んだわ・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・ だが、それでもね、 まだ希望はあったよね。 時間を掛ければ着実に増えて…

FX敗北宣言 3

短期売買を一切忌避して目先の値動きに一喜一憂しない。 そしてその為にはチャートも見ない。 全力買いは控え、小刻みに買い若しくは決済を行う 時間を味方にして決して利益を焦らない。 以上を心掛けました。 ・・・・・・・・・・・ 外すことも多かったけ…