2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、降級しました。

A級順位戦の結果が出そろいました。 ええ、 将棋の話です。 衝撃的だったのが森内俊之のA級陥落。 ついにこの日が来たか・・・・。 ・・・・・・・・・・ この棋士はね、 いわゆる”羽生世代”の棋士で、 その中でナンバー2といっていい存在なんよね。 22年間…

猫がいないよ・・・・。

配達の時、猫のご飯を携行しているよね。 いつものアパート前の駐車場にご飯を置いてきます。 これはもうかなり以前から毎日続けていることなんやけどね、 ・・・・・・・・・・・ ここ最近、猫の姿が見えないんよ。 かつてはクルマの下から姿を見せてくれて…

お米を貰ったよ(*^▽^*)

もうね、 お米が残り少なくなって来たんよね。 だからパンやうどん、お餅で凌いでました。 そんなことを母に電話で話すと、 ・・・・・・・・・ お米を持って来てくれました♪ しかも10Kも。 うむ、うむ、 とても有難いよ、嬉しいよ、 有り難う、かーちゃん(…

妬ましい・・・・・

朝刊を読んでこの世の理不尽さに涙したよ・・・。 「元次官ら天下り幹部辞任」 そんな記事が掲載されていたんよね。 文部科学省のOBが関連財団に天下りして年700万の報酬を受け取っていたってさ。 しかし勤務実態は週2・3回程度。 ・・・・・・・・・ 週2・3…

東芝が悔しい

今日の配達は降られた~。 特に後半にかけては酷い振り方で視界が悪くなるほど。 無論、雨対策は万全やったけどね、 それでも袖口や首周りは濡れたよ(;´Д`) これほどの雨量だと合羽着ていても雨を防げないんよね。 ”配達が終わる頃には止むんやろうな~” そ…

もっと早く

昨日皮膚科に行って来ました。 ええ、ええ、 思い切って行きましたよ、 無論シャワーを浴びてね。 皮膚科だから痛いことはされないと思っていたしね。 自転車で5・6分の病院へ 朝一で行ったらすでに5人もいたよ。 問診表を書いて30分ほど待ってたら名前を呼…

行こうかな、どうしようかな・・・・

もうね、 数年前になるんよね。 右下の鼠蹊部に痒みがあります。 そのうち自然治癒するかと思ったいたんやけど・・・・・、 治らんのよ、これが。 それどころか痒みが酷くなって範囲も拡大してきてね。 皮膚も変色して気味が悪いんよ(@_@;) さすがにマズい…

5,000億未満

また東芝にやられたよ・・・・・・。 年末に東芝株で8万損を出したんよね。 悔しくて~、悲しくて~ ほんで少しでも取り戻したくてね、 金曜日に再度ポジションを取りました。 ・・・・・・・・・・ その10分後に垂直に下がりやがんやんの! その日のうちに…

人生の半分を・・・・・

今日は雨やね。 幸い配達時には降っていなかったけどね、 大阪ではお昼あたりから降りだしてくるってさ。 隣町に有る、焼き肉食べ放題に行こうかとも思っていたんやけど、 おとなしく引き籠っているのが良さそうやわ・・・・・(=_=) ・・・・・・・・・・・…

露骨な北朝鮮

今日も新聞やテレビでも金正男氏の暗殺で持ち切りやわ。 為政者が政敵や国家機密を暴露する記者を殺害することは過去にもあったけどね、 それでも国家ぐるみで隠蔽するのが通常なんよ。 国際空港という公衆の面前で殺害行為に及ぶって、 こんなん公開処刑と…

アサシン

まるでスパイ小説やね。 朝刊の見出しを見てそう思ったよ。 「金正恩の異母兄、金正男が暗殺」さる。 ・・・・・・・・・・ 何なんでしょうか、これは? なんかね、 テロもそうやけど、 今の世の中は節操が無さ過ぎるよ(@_@) 人を殺す場合はちゃんと所定の手…

歯医者に行って母に会う

昨日は歯医者に行きました。 怖かったけど我慢して行きました。 例によって右下奥歯をゴリゴリやられました。 泣きそうになりました。 でもなんとか耐えました。 終わった後、 ”次は3週間後に来い!” と、言われました。 少しだけ泣いてしまいました・・・・…

24時間営業を見直す動き

最近24時間営業を辞める店が増えているんよね。 近在にもガストがあるけどね、 確かに深夜は閉店しているよ。 まあ、 これは昔からやけど・・・・・。 あと、ロイヤルホストにも廃止の動きがあるらしい。 ・・・・・・・・・・ 一番大きな理由は人が集まらな…

東芝の蹉跌

今日の配達は幸運やったよ。 直前になって雨が止んだんよね。 あああ~、 有難かったよ~(=_=) ・・・・・・・・・・・・ 名門企業・東芝が窮地に立っている。 事業の切り売りでしのいでいるけどね、 そんなんタコが自分の足喰っているのと変わらしね。 むし…

何故外す?

ああああああ~、 腹立つわ~~( `ー´)ノ 降られたよ~~~~。 しかも途中から降られるという最悪のパターン。 いや、配達の話です。 ・・・・・・・・・・・ 出勤前に予報を確認したら雨のマークは無かったんよ。 いずれも曇りでね。 雨雲レーダーも出て…

トランプさん、激昂

トランプさんの暴走が止まらない。 中東・アフリカ7か国からの入国禁止措置にも驚ろかされたけどね。 その大統領令を覆した裁判所に対する、 剝き出しの敵意には鳥肌が立ったわ。 判事を名指しで口汚く罵るんやからね。 ・・・・・・・ 何なんよ、この人は?…

何も良いこと無し

昨日、歯医者に行ったんよ。 左下の奥歯を15分ほどゴリゴリやられてね。 口の中の振動って直接脳に響くんよね。 泣きそうなほど怖かったよ(;_;) まあ、 幸い経過は順調らしくて安堵したけどね。 1,550円を払って逃げるように帰宅したよ。 ・・・・・・・・・…

飴と鞭が露骨

酷い話よね・・・、 文部科学省が天下りを斡旋。 仮にも教育を所管する官庁がね、 率先して違法行為をしているなんてね。 ・・・・・・・・・・ 天下りも受け入れた名大には補助金42億を交付。 年収は1千万程度。 しかし撥ね付けた茨城大には補助金無し。 ・…

雨の日の懺悔

配達の仕事が鬱陶しいよ。 上司も嫌いやしね。 増配したのに減配が重なって嫌になるよね。 配達区域をその都度覚え直さなくてはならないんで、 これが地味にシンドイ。 おまけに配達前の雑務が面倒やしね・・・。 最も辛いのは配達忘れ。 数が合わないことを…

光速の入院

谷川浩司が入院したってさ。 病名は未発表。 ・・・・・・・・・ 去年の10月ぐらいから健康不安に悩まされていたらしいけどね、 はやり三浦弘行の不正問題が余程堪えたんかね? 元来が真面目で誠実な人柄らしいからね。 一連の将棋連盟の対応の拙さも相当批…

監視社会到来の予感

以前にも少し書いたけどね、 警察がGPSを捜査に活用しているんよね。 令状を取らずにね。 ・・・・・・・・・・・・ まあ、 それぐらいなら驚かないけどね、 警視庁がGPSを使用したことを徹底的に隠すように全国の警察に通達をしていたんよ。 今から10年以上…

一気に減配

出勤した途端げんなりしたよ・・・・。 また減配のお知らせ。 しかも5部も。 タイムカードに貼付されていたよ・・・・。 ・・・・・・・・・・ 先月の9日にせっかく増配して配達区域も覚えたのに。 その熱意と努力をあざ笑うかのように毎月のように減り続け…