2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りに降られた(>_<)

何とか行けると思ったんやけどね、 駄目でした・・・・。 念のために合羽を持参していたけど、 それでも足下や手首はずぶ濡れ。 強い降りやったし帰宅に20分も掛かったからね。 降りしきる雨の中、 自転車を漕いで、 家まで遠かったよ(>_<) ・・・・・・・ …

食べ放題入金

丁度1年前。 そして丁度今頃の時刻に店を出たんよね。 ”もう二度と来ることはない” そう思って店をしばらく眺めていました。 ・・・・・・ 隣町にある焼肉食べ放題。 12年と5ヶ月間の長きに亘ってご愛顧していました。 訪れたのは800回ほどかな? ・・・・・…

抗議の代償

テレビを観ていると大騒ぎしていたよ。 日本がドイツに勝ったとか、なんとか・・・・。 新聞にも”大金星”とあったけどね。 ・・・・・ うむむむ・・・・、 言うほどかね? これほど人の移動が盛んなんだから当然技術の移転も相応に進んでいるやろうからね。 …

2日連続・・・・

いや、キツかったよ。 雨に降られたよ・・・・・。 しかも日曜日と本日、月曜日の2日連続で雨。 既に増配された場所は全て暗記しているので配達に瑕疵は無いけどね。 雨仕様にしなければならないので仕事量が更に増える。 時給はおそらく最低賃金を割ってい…

配達がシンドイ

増配して3回目の配達を終えたよ。 ・・・・・ いや、 思ったよりもキツいね。 50部足らずなので大したこと無いと、 高を括っていたけど。 付随業務や範囲の拡大、 坂道や隘路などが多くて難儀しています・・・・・(-_-;) 時間も予想以上に掛かるわ。 うむ、 …

福祉協議会、再び・・・・

また来たよ。 約一月前に訪れた福祉の人がね。 再訪した。 来んでも良いのに・・・・(-_-;) ・・・・・・・・・ 話はやはり母亡き後のこと。 生活保護の話をしたよ。 就労不可の診断書を病院で貰ってくるよ促されたんやけど、 現時点で安いとは言え、 配達の…

一年ぶりの食べ放題

有り難いね。 自治体から商品券が発行されました。 5,000円で買うと10,000円分の商品券が貰えます。 おお! 事実上の半額!! 買わないという選択は無いやろう~~~(´д`) ・・・・・・ さっそく買って市内にある焼肉店へ行きました。 むろん、食べ放題♪ ・…

半年以上の沈黙

日経が凄く騰がっていて魂消る。 前日よりも3%上昇して28,250円程度。 為替も劇的に円高へ。 だが、しかし、 保有株は1%程度しか騰がらない・・・・・。 これ、 なんでやろ? 下がるときは日経以上に下げる癖にね。 ほんと、不思議で仕様が無いよ。 そして…

増配要請

職場の同僚が一人辞めるらしい。 後から入ってきた女の人なんやけどね。 すっかり馴染んでいた感じなのに意外です。 まあ、 自分とは殆ど喋らんかったけどね。 ・・・・・ まあね、 底辺職やからね。 他に出来る仕事があればそちらにに行った方が良いかな。 …

世紀末が来るのか?

暑いね・・・、 朝晩はともかく、 日中は11月とは思えんよ。 散歩していると軽く汗ばんだわ。 室内なら半袖でも問題ないよ。 11月ならかつてはセーターを着ていたはずやのにね、 ここ数年着た記憶が無いわ。 ひしひしと温暖化の影響を感じるね。 ・・・・・…

ホットペッパーからの贈り物

・・・・・? 何でやろ?? ホットペッパーからポイントが振り込まれていたよ。 1,000ポイント。 ・・・・・ アンケートか懸賞か? 思い当たるフシは何も無いけどね・・・・。 救いの無い底辺に、 神の恩寵と考えて使わせて貰いました(´д`) ・・・・・・・…

お金が無くなっていく毎日

暴落のサンバイオ・・・・、 ようやく下げ止まってくれたのかな? 胃を紙ヤスリで撫でられている感じやったよ。 それでも今日も僅かに下がったけどね。 損するってほんと辛いわ・・・・(>_<) 実際この銘柄だけで累計58万円損しているんよね。 ・・・・・・・…