2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たきり大黒柱

母のリハビリに立ち会ったよ。 作業療法士と一対一で行われていた。 ・・・・・ 緑色の食べ物を幾つ言えるかとか、 後出しのじゃんけんで勝つようにとかね。 幼稚園児のお遊戯みたいやったよ。 それでも母は懸命なんよね、 でもたどたどしくてね、 見ていて…

天井知らず

日経が凄まじく強い。 もうね、 何処まで行くのか・・・・、 ここまで来たら高い低いの基準が判らないよ。 株式投資を始めた頃は16,000円ぐらいだったと記憶しているけどね、 今は39,200円。 ・・・・・ 約2.5倍ほどか。 それでも損しているってね・・・。 …

不安と孤独に悩む日々

嫌な夢を見たよ。 正体不明の強大なモノから凄まじい敵意にさらされる。 執拗に絶えず攻撃される。 ひたすら逃げ回るのみ。 守ってくれる支援者も次第に根負けして離れていく、 次第に孤独になり精神を追い詰められていき、 命を失わない程度に身体の一部を…

母、入院1ヶ月過ぐ

母は懸命にリハビリに取り組んでいるよ。 傘寿近い老体に鞭打ってね。 ”まだ逝くわけには行かないから”と・・・。 ・・・・・ 泣きそうやわ。 そんで申し訳なくて堪らない。 自身の寿命を提供できないものかと思うよ。 ・・・・ 全身麻酔の手術をして一月以…

ライフルが暴落!

辛いよ・・・・、 母のことや今後のことで頭が一杯一杯なんよね、 常に不安で焦燥感を抱えている。 ・・・・ 食欲も失せて少し痩せたかな・・・? ベルトの穴が緩くなったよ。 酒量だけが異常に増えてる。 なるたけ時間を掛けて飲むように心掛けているけどね…

母、転院す

一週間ほど延長していた病院をついに退院。 今度は同じ市内の、 リハビリ目的の病院に入院。 ・・・・ 全て事後報告です。 全部姉とその夫が仕切りました。 ・・・・ この底辺は全く出る幕無し。 一応長男なんやけどね・・・。 と言うかね、 見捨てられてい…

ダブルで最安値更新

日経はキチガイじみた騰げ。 既に高値圏内だというのに、 何なんやろうねこれは? 円安とか新NISAや日銀の影響とか、 中国から引き上がられた資金が流入なんて意見も。 ・・・・・・ にも拘わらず逆行損には心底驚愕したよ。 保有株全体で24,410円のマイナス…

15年皆勤

配達の仕事を始めて今日で15年。 長いよね。 それも一日も休まずに務めたよ。 ささやかながら、偉業では無いかな。 それなのに、 給料は全く変わらない。 むしろ相次ぐ減配の所為で下がっているね。 雨の日なんて時給800円だよ。 ・・・・・ どうしようも底…

母、30キロ台へ

母が歩いて来たよ。 歩行器を使って歩いている。 ちょっとショックやったよ、 病室から面会室の僅かな距離なのにね・・・・(;_;) ・・・・ まあね、 仕方ないか。 成功したとは言え、 手術で体重は50キロから30キロ台まで落ちたという・・・・。 ・・・…

悪夢に苦しむ

連日嫌な夢を見るよ、 母のことが心配で不安で、 脳もおかしくなっているのか・・・・。 ・・・・・ 昔、銭湯で因縁を付けてきたチンピラヤクザを殺して肉片にする夢を見た。 爽快感なんて無くて嫌悪感で目が覚めた。 なんで肉片にするまで削っていたのか。 …