2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自棄にならない

吐いた・・・、 何度も吐いた。 配達中も吐いた。 頭ぐらぐらで、身体は煮詰めたような倦怠感。 我ながら、 この体調でよく行ったと思う。 瑕疵無く終えたのはささやかな幸運だわ・・・・(-_-;) ・・・・・ 帰ってからも吐いて、 後はひたすら怠くてず~っと…

反則金

ショックだよ、 身体が震えるほどの衝撃だよ。 もうね、 何も考えられない。 辛すぎて、 酒ですべての思考を麻痺させる。 ・・・・・・・・ 今日未明、 配達の仕事をしていると、 サイレンが鳴って止められた。 そんで、 ・・・・・ 違反切符を切られた!!…

届ける

オイレス工業の優待が届いたとの連絡があったわ。 15日にプリン(6個入り)を注文していたんよね。 母、喜んでくれて重畳です(-_-) そんでまた録画用のDVDを所望されたよ。 ・・・・・ まあ、良いけどね、 買って早速届けるよ。 それにしても父は何をそんな…

23億円

どうなんやろ・・・? ビットコインって儲かるんやろうか?? 今さらという気もするけどね。 ・・・・・ でも、 ここ最近、急上昇しているよね。 嘘か誠か、 600万円を23億にしたなんというコメントも・・・・・、 23億円! ひぇっ!! 23円、置くのと違うの…

久しぶり

母から電話があったよ、 2週間ぶりぐらいかな? まあ、息災みたいで安心したけど、 すぐに切られたわ・・・、 酷く素っ気ない。 まあ、 生存確認のつもりだったのかね(*_*)。 会話中、声に張りが無かったのが不安です。 取り敢えずワクチン接種は済ませてい…

鼻から牛乳

何処も行かずにテレビや小説、漫画三昧の週末でした。 まあ、いつものことやけどね。 ・・・・・ TBSの報道特集が好きやわ。 硬派で批判精神に富んでいる数少ない報道番組と言って良い。 ・・・・・・ 入管の実態が酷いね、 スリランカ人に対する非人道的な…

またデイで失敗・・・・

吐き気が止まらない・・・・、 焼肉食べ放題に行かないとことも有って連日呑んでいるよ。 雨ばかりで気が塞いでいたしね。 ・・・・・ しかし、 今日は覿面に辛い。 フェローテックに手を出してとんでもない損を出したよ。 尋常でなく下げている。 半導体不…

優待を申し込む

クオカード。 除菌薬。 ヤマキの基本出汁セット。 それらに続いて、 2021年度優待第4弾。 今回はオイレス工業の、 都松庵のなめらかプリン 6個 これを申し込んだよ。 到着は2~3週後を予定。 母、喜んでくれると良いな~(´д`) 「弔い怪談 葬歌」 著者:しの…

中止か・・・?

はあああ・・・・・・、 今日も雨、 これで5営業日連続の雨です。 全然嬉しくない記録更新、 配達が大儀でした(>_<) まあ、何とかこなしたけどね。 ・・・・・ 帰宅して即入浴。 全身洗浄して髭も剃ってサッパリ。 お酒飲んでだらだらしていたら電話があった…

弱すぎてワロタ

タリバンがあっという間にアフガンのほぼ全土を席巻した。 驚いたよ、 いや、これ呆れるほど早いよ。 アメリカの報道官も困惑しきりです。 ・・・・・ ここで疑問なんやけど、 アフガニスタンの政府軍は何故ここまで弱いの? 常備軍はもちろん存在していて公…

誕生日なんだが・・・・

はあああ・・・・・・、 雨で配達がしんどいよ。 4日連続の雨というのは初めてでは無いかな? 合羽の乾く間もないよ。 しかも土日を挟んだからしんどさも半端無かった。 そして月一度の休みの日には天気は小康で雨が降らんとかね・・・、 タイミングの悪さが…

警備費は折半

情けない、 何という情けない事態であろうか・・・、 呆れるしムカつくよ。 ・・・・・・ IOCのトップが広島まで行って、 かかる警備費の負担を申し出るもIOCはあっさり拒否。 仕方なく、 広島市と県が仲良く半分こ。 その額379万円。 ・・・・・ コイツ、 …

賢い人の稼ぎ方

へええ・・・・ 朝刊を読んで唸ったよ。 今、巷では”事業再構築補助金”が熱いらしい。 外食といったコロナ禍で危機にある事業者を救済する為の措置らしいけど・・・・、 その申請にコンサルや中小企業診断士などが群がっているってさ。 空前のバブルと記事に…

この国は衰退しました

オリンピックで取材に来ていた記者が喜んでいたよ。 曰く、”日本は美味しい食事が凄く安くてサイコー”とか・・・・。 へええ・・・・、 そうなんかと、 見たら一食1,800円もするんよね。 一回の食事で1,800円? それが安いって・・・。 ・・・・・ まあね、 …

少し季節が動いたかな

はあああ・・・・・・、 今日の配達はしんどかった。 昨晩飲み過ぎてね、 尋常では無く身体が怠かった・・・・・。 何というか、 一人で塞ぎ込んでいるとつい過ごすんよね。 ・・・・・ いかんね、 もう若くは無いのだから、 少しは節酒しないとね。 ・・・…

優待届く

注文していたオリックスの優待ね、 昨日届いたと母から連絡が有ったよ。 出汁やったかな? まあね、 喜んでくれたようで良かった良かった(´д`) ・・・・・・・ 電気代の請求書が届いたよ。 3,777円でした。 引き籠もっていたのでもっと高額かと思っていたけ…

様子見という名の放置

2日前に行った歯科医。 そこで外れた詰め物を再度入れてもらったんよね。 ・・・・・ 本日、未明。 もう、外れたよ(゚_゚;) ええ・・・? なんなんよ一体。 半年前に入れて貰って、 これで3回目だよ。 入れている期間よりも外れているときの方が遙かに長い。 …

値上げ

嫌なことが起きたよ。 衝撃だよ。 ・・・・・ 隣町にある焼肉食べ放題。 なんと、 値上げしましたーーー(>_<) 1,463円から1,573円(税込み)へ。 ・・・・ たかが110円というなかれ。 100円単位で生きている底辺には看過し得ない値上げです。 ・・・・・ は…

歯医者に行ったよ

今朝、9時30分。 診療開始と同時に近在の歯医者に行きました。 奥歯の詰め物が取れたのが発覚したんでね、 昨日予約をしていました。 ・・・・・ 行きたくないけど、 まあ、仕方ないよね。 放置して良いことは何も無いから・・・・。 子どもの頃に放置して、…

オリンピックは誰がために?

オリンピックはまだ終らんのね・・・。 存外長いよ、この運動会は。 ・・・・・・ SNSって恐ろしいね、 選手に対して中傷誹謗が凄いらしい。 何やろね、この現象は? 誰がそんなことをするのか不思議。 ・・・・・・ 元来オリンピックって”平和の祭典”なのに…

海外ドラマと映画の日々

はあああ・・・・・・、 暑いし、 損するし、 良いこと無いね。 ・・・・・ オリンピックにはまるで興味が無いのでね、 ビデオ店でDVDを借りて観ています。 以前は漫画ばかり借りていたんやけどね。 ・・・・・ 行く店は太っ腹でね、 新作330円を110円になる…