2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9年ぶりなんだが・・・・

朝刊を読むと日銀のトップである黒田さんが吠えていたよ。 曰く、 "景気判断はー、緩やかながらー、”拡大”してるぞーーー\(◎o◎)/!" ・・・・・・・・・ 景況判断を拡大と評したのは2008年以降、実に9年ぶりのことやね。 うむ、そうなんかな~? でもね、 …

償いは何処?

図書館に行って雑誌を読んできたんよ。 興味深い記事があったよ。 犯罪被害者が経済的にも苦しめられるっていう内容。 ・・・・・・・・・・・・・・ 犯罪被害を受けた被害者は加害者に損害を賠償してもらう。 まあ、 当然の権利よね。 裁判をすればもちろん…

はぐはぐ(´-`*)

体調も良く空腹やったんよね、 従って焼き肉食べ放題に行きました。 自転車で片道20分です。 めっきり行く回数が減ったけど、 たまに行くと美味しいです(´-`*) ・・・・・・・・・ ハラミ、カルビ、ロース、レバー等を頂きましたよ。 途中で汗が出てきたよ(…

二ヵ月経過

もう何年も右の鼠蹊部に痒みがあったんよね。 いつか治ると思っていたけど自然治癒しなくてね・・・・。 正月の下旬、 思い切って皮膚科を受診しました。 お薬を貰って毎日塗り続けました。 一日一回、入浴後です。 ・・・・・・・・・・・ 二か月経って、 …

EUの明日はどっちだ?

配達は快調に終わったよ、 雨が降らないって素晴らしいね。 それに猫にも逢えたよ、 元気そうでね、 良かった良かった(*^▽^*) ・・・・・・・・・・ フランスでは大統領選挙が実施。 ゴリゴリの極右、ルペンさんがここまで伸びてくるとは・・・・。 トランプ…

壊れた・・・(:_;)

この週末はとても良い天気やね(*^▽^*) 暖かいしね、 絶好のお出かけ日和です。 ・・・・・・・・ しかし、 この不惑の底辺引き籠りには関係無いよね。 だってずっと自室でクスぶっているわけやから・・・・。 ・・・・・・・・ 退屈やからね、 久方ぶりにテ…

母からの電話

昨日の夕方に母から電話が有ったよ。 少し酔っていたので、あわあわと慌てたわ(*_*; ・・・・・・・ こんな底辺でもね、 母に不様に酔った姿を見せたくないんよね、 電話越しとはいえね。 ・・・・・・・・・・ なんかね、 近所の歯医者を紹介してくれたよ。…

サイコパスかな・・・?

森友学園に注目しているんやけどね、 ・・・・・・・・ 有耶無耶になりそうで残念やわ~( ̄ー ̄) これだけ無茶ぶりが白日のもとに晒されているのに野党やマスコミの追及が冴えんよね。 今自民党が強いというのもあるんやろうけどね、 野党やマスコミに対する…

カール君、来る

アメリカ軍の空母、「カール・ビンソン」が朝鮮半島付近にやった来たわ。 言うまでもなく北朝鮮の核開発に対する示威行動やけどね。 米朝間で一気に緊張が高まっているよ。 なぜか日本ではあまり報道もされずに危機感が無くのんびりとした雰囲気やけどね。 …

春の嵐

昨夜は風が凄かったんよ。 雨も降ったしね。 幸い配達時には既に雨も風も殆ど止んでいたけど・・・・、 一応雨仕様にしていきましたよ。 酷く面倒やったけど、仕方ないよ~(;´Д`) ・・・・・・・・ かなり前からの習慣なんやけどね、 猫にご飯をやっている…

お花見

昨日は日曜日やったね、 まあ、言うても引き籠りには曜日はあんまり関係ないけどね。 天気も良かったし、 何より暖かいわ~(#^^#) 陽気に誘われて花見に出かけました。 もう桜も散っているのも多かったけどね、 この寂びれぐあいが好きなんよね。 街でもね、…

ポイント還元

ポイントを換金したんよね。 配達後によく行くスーパーでは買い物をするたびにポイントを付与してくれるんよ。 それを1年間掛けて貯めました。 コツコツと貯めましたよ、 この不惑の底辺が。 半額弁当を買いながらポイントカードも差し出してね、 さらにレジ…

トランプ相場、失速

ここ数日で急激な円高が進行し、ドル円で108円台。 日経平均も年初来安値に沈んだ・・・・・。 ・・・・・・・・・・ トランプさんの勢いも陰りが見えてきたよ。 朝鮮半島を中心とした地政学リスクも高まっているしね、 何より米露の中が露骨なほど悪化し…

値上げの4月

うおおぉぉおおおーい、 今日の配達は降らなんだよ。 とても嬉しいよ、有り難いね~(*^^*) ・・・・・・・・・・・ 配達後は簡単に食事を済ませて最寄りの漫画喫茶に。 自転車で10分程か。 以前は週一で通っていたんやけどね、 料金体系が大幅に改悪されたの…

やっと通じたよ

今日の配達も雨。 これで4営業日連続です。 そして配達後は雨が止む。 これもお約束ですね、 ケッ!(; ・`д・´) ・・・・・・・・・・・・ 配達の仕事を始めて8年以上になるけどね、 さすがに4日連続で降られたのは初めてやと思うよ。 心底ウンザリする。 そん…

痛みのある生活

辛いよ、 マジで生きることが辛く感じるよ・・・・、 死にたいというわけではないんよね、 ただ、もう消えたいという心情なんよね、 このまま生き続けるのが億劫というかね・・・・(:_;) ・・・・・・・・・・・・・・ この週末は大変な日々やったよ。 まず…

悲惨な結果

雨の中の配達、 何とか凌いだよ。 運良く店が空いていてありがたかったよ ・・・・・・・ ほんで今日は歯医者に行く日。 右上の奥歯。 雨は止んでいたので助かったけどね、 ・・・・・・・・・・・・ いきなりレントゲンを撮ったんよね、 なんかCTとか言って…

治療は無駄だったのか(@_@)

昨日から酷く心が騒いでいるよ。 はあああ・・・・、 憂鬱で仕方ない、 半端無く気持ちが萎える・・・・。 ・・・・・・・・・・ 歯の調子が芳しくないんね。 左下の奥歯。 この歯一本治療するのに7回も通院したんよ。 約2か月の時間と17,540円の大金を掛け…

お金が無い!

ヤバい・・・、 マジでヤバいよ~。 お金が足りないんよ~(;´Д`) 次の給料日の前日に歯医者に行く予定なんよね。 幾ら掛かるか判らんから不安よ~(>_<) 底辺やからね、 半額弁当で凌いだりとか倹約には慣れているけど・・・・・、 医療費はまた別よね。 言…

炬燵を仕舞う

今日の大阪は快晴。 最低気温も明日以後は10℃を超える予想。 ・・・・・・・・ うむ、 いよいよ炬燵を仕舞う時が来たようだ・・・・(^^)/ 炬燵ってね、 ホント偉大よね。 開発した奴は紛れも無く天才やと思うよ。 この国の気候風土を熟知しているよ。 炬燵…

森内、ご乱心

はあああ・・・・、 土曜日の配達はきつかったよ。 雨が降られたんよね、 一番避けたい日の雨よ・・・・。 尋常で無く大変やったよ。 店内は殺気立っていて頭がくらくらしたわ(@_@) いつもより時間も手間も大幅に掛かって、 終えた時はぐったりで何もする気…