2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく洗濯したが・・・・

今日は久しぶりに晴れ・・・・・、 ではないけどね。 まあ、 洗濯をしましたよ。 洗い物が溜まっていたからね。 仕方無いよ。 ・・・・・・・・・・・ それ以外では何もせずひたすらネットばかりしていました。 ほんでね、 ネットをしているとやたらとウィキ…

晴れが待ちどおし

ああああああ~、 また、また、またーーーー 今日も降りやがったよ~(>_<) ホンマ、降り過ぎやわ・・・・。 梅雨よりも降っているなんておかしいよ。 いよいよ地球の気候変動が破綻をきたしているんでないかい?? 今や世界人口が72億人やしね。 これだけ…

引き籠るしかない

ああああああ~、 今日も降りやがったよ( `ー´)ノ 雨、雨、雨ーーーー!!!! 多過ぎやろ、雨。 おおおおお!ーーー??? もうね、 鬱陶しくて仕方無いよ。 そんで配達が終わる頃に止みやんの。 これがまたムカつくんよ、 なんやろね? しかし、 曇りや雨…

母からの手紙

配達を順調に終えて帰宅。 雨が降らないとホント、楽に感じるよ!(^^)! ・・・・・・・・・・・・ 郵便受けを検めると母から手紙が! 此の瞬間から得も言われぬ気持ちになったよ・・・・・(。-_-。) 部屋に戻って開封。 ・・・・・・・・・・・・ 案の定、 就職…

フィリピンが凄い

今日も降られたよ・・・・。 まあ、まだね、 平日やからね 何とかしのいだけど・・・・・、 ほんと雨が多くてゲンナリするね~"(-""-)" ・・・・・・・・・・・・ 以前にも耳にしていたんやけどね、 フィリピンの麻薬の取り締まりが常軌を逸しているよ。 彼…

認証コード

ID:5hovl8

密かに指紋を集めている

数日前にテレビを観ていたんよ。 実際に過去にあった事件や出来事を取り上げていたんやけどね。 その中でね、 中学生が爆弾を仕掛けるケースがあったんよ。 それがすごく恐ろしいなと感じたわ。 いや、いや、いや、 中学生が恐ろしいんではなくてね、 逮捕の…

初めての乾燥

ぐううぁああああーーー! 今日も降られたよ~<`ヘ´> しかも土砂降り、 きつい降りやったわ~。 幸い雨の準備をしていたけどね。 全身ずぶ濡れで困った・・・・。 明日、どうしよう? 今日も曇りと雨やから洗濯出来ないんよね。 ぼへーと湯船に浸かりながら…

再募集

今から一ヶ月ほど前にスーパーの品出しに応募したんよね。 安い時給のアルバイトやけどね。 まあ、 早朝からの短時間やし、 何より他人と関わらなくて済む仕事と思ったんよね。 ほんで一応面接までして貰って・・・、 ・・・・・・・ 結果、不採用。 うむ、 …

不安な日々

今日の配達は好調。 うむ、 雨が降らないだけですごく楽に思えるよ。 猫達にもご飯をやったしね。 快調に終了。 ・・・・・・・・・・・・ なんかね、 昨日から原因不明の頭痛に悩まされているんよ・・・・・(*_*; 何でやろ? 酒の所為やろうか? でもね、 …

議員の数

今日の配達は幸運やったよ。 降りだす前に終えたからね。 うむ、 誠に重畳也(^^;) しかし、 3匹も猫に遭遇してしまったのは困った。 携行していたご飯が足りなくなったよ~。 ゴメンネ、猫やm(__)m ・・・・・・・・・・・・・ 帰宅してテレビを観ていたん…

17年生きた猫

昨日の夕方、出かけたんよね。 小雨がぱらついていて億劫やったんやけどね。 傘を差しながらの徒歩。 酔った身体をよたよたと動かしながら脚を前へ進めていましたよ。 さすがに自転車はヤバいから。 目的は無論、 近所のスーパーで半額弁当を買うことです! …

20分は無駄やった

今日の配達は降られたよ。 しかも日曜日. これは辛いね・・・・(;´Д`) せめて平日ならまだ助かったというのに。 まあ、幸い序盤・中盤はほとんど降らなかったけどね。 ・・・・・・・・・ ずぶ濡れになって帰宅。 流石に身体が冷えたよ。 即入浴。 頭を洗っ…

母との食事

母と食事をしました。 駅前の和食料理店です。 昼過ぎに店の前で待ち合わせ。 この店を訪れたのは約1年ぶりなんやけどね。 底辺の誕生月ということで、 特別メニューで2,000円の料理を1,200円にしてくれたんよ。 ・・・・・・・・・・ うむ、 よく判らん割…

楽天レンタル終了のお知らせ

パソコンにメールが届いていたんよね。 楽天からで、 ”レンタルはもう止めるね、テヘペロ(^_-)-☆” そんな内容やったわ。 あまりにも唐突で一方的やね。 しばし茫然としたわ・・・(;一_一) ・・・・・・・・・・・・・ 楽天ってね、 まあ、通販とか便利なん…

あれから2年・・・・

朝刊を読んでいるとゲンナリしたよ。 医療費の高騰に歯止めが掛からない。 ついに41・5超円だってさ。 しかも13年連続で高値更新。 ・・・・・・・・・・ 日本の税収って幾らぐらいやったかな・・・?? 50兆の半ば辺りだと記憶しているけどね。 医療…

でも、見つかって安堵

今日の配達は最後の方で降られたよ。 予報よりも一時間以上もも早く降るとは! ツイてないね。 配達後にスーパーに寄ったんよね。 雨やから大人しく帰宅しようとも思ったんやけどね、 お酒が無くなっていたんよ。 飲んでいる途中で酒が切れるって非常に嫌ん…

ささやかな豪遊

今日の配達は休みやったからね。 昨日から深夜で漫画喫茶で一晩過ごしました。 うむ、 近所の店が早朝サービスを廃止したことが原因よね。 最長7時間居れて700円という破格の安さやったのにね・・・・・・。 まあ、仕方ないよね だから隣の町まで行って雑誌…

貴重な晴れ

先々週、先週、 ほんで今週と雨や曇りが多いね。 台風が団体で来ているわ。 その為、 洗濯物を干せないので難儀やったよ。 家事はどれも面倒やけどね。 洗濯だけは例外やね。 洗濯槽の中で衣類が泡まみれで踊っているのを見るのが好きやわ!(^^)! 今日は日曜…

ささやかな幸運

最近雨、 と言うより台風が多い。 こういう時は配達が辛いんよね。 雨の日は本当に難儀よ(◎_◎;) しかし、 ここ1週間ほど列島を襲った雨や台風でもなぜか配達時には止んでくれたんよね。 凄く有り難い!(^^)! ささやかながら幸運やわ。 現在も雨が止んで明日…

仲間が一杯♪

長きに亘って引き籠りなんよね。 もうね、 かれこれ20年以上かな・・・?? これで人生の大半を棒に振っているんやけどね。 仕方無いよね、 いまでは何をするのも億劫やし、 意欲や熱意が無いんよ・・・・・。 人間にもこの世にも向いていないしね。 ・・…

これは国家的詐欺!

昨日、 司法試験の合格者発表があったんよね。 約1,500人ほど。 気になったのがその内訳なんよね。 予備試験経由での合格者が最も多いんよ。 しかもその比率は年々大きくなっている。 ・・・・・・・・・・・ いや、いや、いや・・・・、 これではロースクー…

18年ぶりかな・・・・?

最近、 酒ばかり飲んでいるんよね。 ほぼ毎日よ。 さすがにね、 倦怠感や口内炎、下痢など、 体調不良が顕著になってきてね・・・・。 尿にも異臭がするようになったし。 まずいわ~(-_-メ) かつてほど漫画や小説にも以前ほどの集中力はなくなったし、 将棋…

これで生きていける(^^;)

やっほい♪ 米を獲得したよ。 それも10キロもね。 これで今年いっぱいは生存可能やね。 安堵&安堵。 とても嬉しいよー!(^^)! ・・・・・・・・・・・ 母から電話が有ってね、 ”お米あるから取りにおいで~(=_=)” そう言われたんよね。 こっちも母宛の書類…

半額コーヒー

今月は敬老の日があるんよね。 そろそろね、 何か贈答するのに良い物はないかな~と思っていたんよね。 ほしたら昨日、 近所のスーパーで掘り出し物を見つけたんよ。 ネスカフェのコーヒーセット。 定価5,500円が半額だったんよね。 ~~~~~~~ ♪ 半 額 ♪ ~~~~~…

身売りされていた・・・。

今年の2月に一人旅に出かけたんよね。 まあ、 ささやかな一泊旅行ですけどね。 投宿した先は六甲山ホテルなんよ。 夜景の素晴らしさと暖房の強さが印象に残っているんやけどね。 ・・・・・・・・・・ 最近身売りされていたらしいわ(@_@) 売却先は大阪の自…

バイト落ちた、日本しね

26日にアルバイトの面接をしたんよね、 面接なんて嫌やったけどね、 それでも目をつぶって自転車をガシガシ漕いで行きました。 ・・・・・・・・・ 今日、採否の通知が到着。 ”・・・・・誠に残念ながら、ご期待に添えない結果に・・・・。” ああああああ…