2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ええ、結局抜根ですか?

この名医ね、 少し頭がおかしいんちゃうやろか? 私見ながら、 発達障害かアスペルガーの既往を疑うよ。 説明を求めても会話が成立しないんよね。 何を聞いても、 ”分からない、知らない” を連発して、 挙句に”そんなことは神様に聴いて~!” なんて宣う。 …

神社に寄って、いざ!

今日の配達も出かけに僅かに降ったよ、 ええ、ええ、 むろん雨です。 訪れていた出入り業者と一緒に雨の多さに慨嘆したよ・・・・(-_-;) まあ、幸いすぐに止んだけどね。 お蔭で滞り無く終了。 ・・・・・・・・・・・・・・ 雨のことも日経のことも、 今月…

元本割れ・・・・・・・

辛いよ・・・・・・、 吐きそうなほど辛い。 いや、 正直に言うと少し吐いてしまった。 洗面所の床が吐瀉物で汚れたよ。 間に合わなかったんよね~(;一_一) ・・・・・・・・・・・・ でも、まあね、 酒しか吞んでいないので掃除は楽やけどね。 (何言って…

ようやく止まった・・・・・

日経平均連騰はついに終了。 10月に入った直後から16日連続という、 途方もない記録を更新した。 ・・・・・・・・・・・ 長かったよ、 毎日々、 ホント辛かった。 資金のみならず精神まで削り取られてゆく感じやったよ。 日経が騰がるたびに買い増ししてい…

装いも新たに

今日も雨。 すでに今月で10日間降られている計算になるよ。 ほんと、雨が多いよね・・・・・"(-""-)" ここまでの雨は記憶にないよ。 ・・・・・・・・・・・ 合羽と長靴を一新しました。 合羽・上は合格。 2着目。 軽くて動きやすいね、もう少し耐久性がほし…

空気が無ければ

配達の仕事に行こうとしたら自転車が使えなんだよ。 後輪に空気が無くなっていたんよね。 予兆はあった、 先日の台風で駐輪場に停めていた自転車が軒並み将棋倒し。 その時空気を入れる突起物(名称は知らない)が少し曲がっているように見えたんよ。 ・・・…

雨多過ぎ、日経騰がり過ぎ、自民強過ぎー

ああああああ~、 ここ10日はホント難儀したよ。 でも、何とか乗り切った。 配達の話です。 直近10日のうち、 なんと8日も雨に降られたよ。 雨の日は通常の3倍はきついんよ。 しかもよりによって土日に台風まで来やがって・・・・・・、 どういう天候よ、こ…

今度は台風?

今日の配達は雨が降っただけでなく、寒かったよ*1 上半身がかなり濡れて冷えたわ。 事前にチューンナップしたんやけどね、 合羽を上下ともに洗って陰干し。 のちに防水スプレーで撥水性を高める。 ・・・・・・・・・・・・ あんまり意味無かったね。 合羽そ…

世界よ、これが日本だ!

神戸製鋼、笑っちゃうね。 記者会見で言い放っていたことが悉く嘘やったことが露見。 極めつけは、不正は10年前から。 と言っておきながら、次の日には40年前から不正が当たり前に行われていたことが判明。 漫画ですよ、もう(^◇^) ・・・・・・・・・ いつ…

まさかの11連騰

なんなんよ、これは・・・・。 日経平均が異常な高騰。 今日を含めて11連騰。 えええ? なんで、こんなに騰がるのか? 全く理解できないよ。 アベノミクスは失敗したんとちがうの? ・・・・・・・・・・・・・・・・ 日経が騰がるたびに楽天225ダブルベアを…

もう、いや、いやー(/_;)

大阪の天気はどうなってんのよ? 1週間以上雨もしくは曇りの予報が続いているよ。 事実、昨日今日と雨がしっかり降った。 はあああ・・・・、 雨の日の配達はキツカッタヨ"(-""-)" そして明日も雨模様、 ・・・・・・・・・なんか、泣きそう*1 ・・・・・・…

ゼロではないが保証もない

はあああ・・・・・・・、 疲れたよ、 精神的にぐったり。 やっと帰ってきたよ(;´Д`) ・・・・・・・・・・・・ 梅田からの御帰還です。 今日、 ようやく院長に御対面。 治療の説明と最終確認をしたんよね。 しかし、 ほとんど一方的に話すだけやった。 し…

22,000円へ

日経平均が強い、 昨日の終値で20年と10ヶ月ぶりの高値更新。 少し前のブログで2年ぶりの高値と書いたのに、 あれから幾日も経ってないのに、今度は20年って・・・・・。 ・・・・・・・・・・・ ヤバいな~"(-""-)" 完全に予想を外したよ。 今の株価は官製…

コンビニで買い物

何年ぶりであろうか、 コンビニで食べ物を買いました。 サンドイッチとホットドッグに2点。 ・・・・・・・・・ 当然、定価ではない。 新規開店でクーポンを入手したので行きました。 ちなみに200円分の割引です。 まあ、それでも高く感じるけどね、 だって…

テレビが気持ち悪い

はあああ・・・・ ようやく連休が終わった。 引き篭もりの人間からすると休日って苦痛なんよね。 株式市場は休みやし外は人が多くなるしね。 手持無沙汰なんよ。 ・・・・・・・・・・・・・ 日本って休日が多すぎないかい? ほんで仕方なくテレビばかり観て…

懐かしいアニメ

昨日、 ではなく、正確には本日未明。 昔好きやったアニメが放送されていたよ。 「機動戦士ガンダム 0080 ~ポケットの中の戦争~」 これ、高校生に時に観たんよね。 従来のガンダムとは全く毛並みが違う作風で、 当時は賛否が分かれた作品やったよ。 モ…

2年2か月ぶり

日経平均が高いよ。 連日の高値更新。 ついに2年2か月ぶりの高値だよ。 ・・・・・・・・・・ だが、しかし、 例によって保有株は冴えない。 含み損が38万円を超えている。 ああああああ~、 コレ、どないしよう(/_;) いや、まあ、 どうしようもないんやけど…

それでも規制せず

アメリカの銃乱射、驚いたわ。 死傷者の数ではないよ、 殺害したやり方やね。 まさかホテルの上層階から地上に向かって乱射するとは・・・・・・・( ゚Д゚) うむ、 この発想は無かったよ。 これなら邪魔されずに一方的に殺戮が可能よね。 大変合理的だと、 不…

枝野さんが偉い

野党が混迷している。 憲政史上、 これほど無様な体たらくは前代未聞であろう。 無為な集合離散を繰り返して、 まるでかつてのプロレス団体みたいやね。 ほんでどっちも支持者を失ったよ・・・・・・(;´Д`) ・・・・・・・・・・・・・・ でも、そんな中で…

梅田へ その2

先週の金曜日に梅田へ行きました。 右上の奥歯を抜かない為です。 初診から3週間以上空いたけどね、 電車を乗り継いで1時間以上もかかるけどね、 運賃も往復1,200円ほど要るけれどね、 信頼できる歯科医かと思って通院を決意しました。 ・・・・・・・・・・…