2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

債務は2京円

・・・・ ・・・・・どう見ても、おかしい。 何故、毎日のようにダウも日経も高値更新するのか? とりわけダウなんて、”史上”最高値やからね。 歴史的瞬間に毎日のように立ち会っているようのものです。 まあ、 毎日やから麻痺しているけどね(*´ω`) ・・・…

法王、異常な人気

法王様が来日していたんやね、 38年ぶりだってさ。 ・・・・・・・ 良く判らない、 何をしに来たのか? ・・・・・・ 営業なんかな? 欧州では聖職者の度重なる性的虐待が露見し信者の数を減らしているからね。 バチカンも深刻な財政難に陥っている。 ・・…

日の丸連合の末路・・・・。

ダウも日経も強い強い。 見ていて鳥肌が立つほど(◎_◎;) ・・・・・ だが、しかし、 そんな中にあって異色の企業。 ジャパンデスプレイ 日立、ソニー、東芝という我が国を代表する重電メーカーが互いの人材及び技術を持ち寄って創業。 産業再生機構の音頭で誕…

全てが物憂い・・・・

隣街にある焼き肉食べ放題の店。 以前はよく行っていたよね。 多いときは月10回以上も。 でもね、 最近は自転車に乗って20分走るのが億劫で仕方ないよ。 お腹一杯食べるというのも大儀になってきたんよね。 まあね、 10年前と比べれば値上げしたし肉質…

3,000円の安心感

どうしようか・・・・? 先日、 母と待ち合わせに利用している診療所でインフルエンザの予防接種の受付がされていたよ。 今年の流行は例年よりも一月ほど早いらしい。 ・・・・・・ 実はインフルの予防接種なんて受けたこと無いんよね。 いや、だってね、 他…

損切り後に・・・・

1週間前にビート・H・リミテッドを損切りしたよ。 3,000株を140円。 その時点で69,000円の損失確定。 ・・・・・・ 翌日から上昇を重ねたよ。 5営業日続伸という快挙を成し遂げたよ。 株価は一時177円まで付けたよ。 ・・・・・ 悔しくて堪らないよ。 買った…

強度近視

今の子どもは近眼が多いらしい。 シンガポールでは1.0未満が80%とか・・・・・。 恐ろしいね(◎_◎;) ・・・・・・・・ 理由は明確。 スマホやね。 ・・・・・・・ さらの恐ろしいのは強度近視。 これは将来失明の可能性すらあるってさ・・・・・。 ・・…

桜がそない大事か?

この国は借金まみれというけどね、 偉い人はそうは思っていないのかね? ・・・・・・ オリンピックの招致活動で支払ったコンサルタント料の明細がまるで無いってさ。 使途不明金です。 その額9億円也。 関係各位に訊いても、 ”知らない” ”分からない” ”記…

1,000円で感謝された底辺

地元に猫を保護する活動をしている団体があるんよね。 時折挿まれるミニコミ誌に紹介されていて気になっていたんよ。 ・・・・・ そんな訳で譲渡会に行って来ました。 駅前の雑居ビル、2階。 こじんまりとした部屋に小さい猫が6匹。 いずれも小さくて儚げ…

損切り2

損切りしました、 ビート・H・リミテッド 10万近い損失を出したよ・・・・。 この銘柄は本来プラスやったんよね。 だからこそ余計に大胆に無謀にいってしまったよ。 相性が良いからデイでも大丈夫、 なんてね・・・・。 それが数日でマイナス10万とは、 …

損切り

凄く辛い、 心身共に苦しい。 また母に愚にも付かない電話したよ。 古希を超えた母に心配掛けて・・・・。 ・・・・・ つくづく思うよ、 生れるべきでは無かったと。 ・・・・・・・ 未明、 這うようにしてベッドから出る。 身体も脳もまともに働かない。 吐…

教訓は活かされず

吐きそう・・・・、 気分も悪いし倦怠感が酷い・・・・。 明らかに飲み過ぎです。 ・・・・・・・ ビート・H・リミテッド 金曜日に下げて、 反発を期待した週明けも続落したよ。 ・・・・・ 直近高値から半値まで下がる。 この間、わずか一ヶ月。 半額は弁当…

熱烈歓迎! イオン様!!

かつてイオンが存在した場所。 駅の向こう側で自転車で5.6分の距離。 長らく廃墟やったけどね。 ・・・・・・ 再びイオン様が復活あそばされたよ 嬉しいね、 久方ぶりの慶事です。 なぜなら、 半額弁当が手に入るから。 ・・・・・・・・・・ 配達後に寄…

デイで大失敗!

異常だよ、 毎日続伸、 毎日年初来高値更新。 ・・・・・・・・ どうなっているのか全く理解不能。 ずーと狙っている押し目買い機会がまるで無い、 チャートはロケットみたいになっているよ。 重ねて言うけど、ホント異常。 ただ一つ確実なのは、 楽天インバ…

年末にかけて、また騰がる、だと・・・?

日経が凄まじい。 もうね、 阿保らしいほど騰がっているよ。 直近の1か月で1,800円の上昇ってなんなんよ? バブル再来か? ・・・・・・・・・・・・ しかしそれでも相変わらず損をしている。 これがホント悔しい(>_<) 明日は下がるだろうと思い逆張りをし…

環境の問題か?

まただ、 また虫が出たよ。 せっかく母から貰った大事なお米。 一ヶ月ほど台所の棚に安置していたら虫が湧いていた(>_<) ・・・・・ 2回目なんよね、この手の被害は。 外からでは無いよね、 しっかり密封していたし。 とすれば、 中に虫の卵があって孵化し…

みんな被害者

マラソンが結局札幌に決まったよ。 東京は「余りにも暑くて競技に適さない」というのがその理由。 ・・・・・・ 何を今さら、コーツさんは・・・・(-。-)y-゜゜゜ 今回の五輪は終始グダグダやね、 聖火台から瑕疵から競技スタジアムのデザインも問題有ったし…