2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

”配当落ち””に非ず

はああああ・・・・、 自転車で5分くらいの場所にある皮膚科。 ・・・・・・ 早めに行ったんやけどね、 それでも10人以上待っていたよ。 入った瞬間からウンザリ・・・・"(-""-)" ・・・・・ 待つのは苦痛です、 人が密集しているところも。 50分間の苦行に…

無限の住人を観たよ。 撮り溜めていた13話から24話までの後半全て。 ・・・・・・ 洋行帰りのぶらんどの人体実験がえげつない*1 しかも長いよ、 あそこまで詳細に描写する必要があるのかね? 観ていてゲンナリしたわ。 ・・・・・ 戦闘シーンでは槇絵嬢と偽…

生きるのが億劫

はああああ・・・・、 面倒やね、生きるってね。 ・・・・・ 薬が無くなったのでまた皮膚科を訪れなければね、 診察代と薬代、 幾らかかるのか不安だよ。 ・・・・・ 昨日電話があって、 注文しておいた冷蔵庫のドアパッキンが入荷したってさ。 お値段3,300…

ついに損切り

日経が強いね、 ダウが下がっても下がらんよ。 ・・・・ 含み損を抱えてシンドイ、 ”減価”の所為で長く保有できる銘柄ではないことが判明したから猶更ね。 ・・・・・・・ もう、 耐えられないよ(ノД`)・゜・。 ・・・・・ 楽天インバース、 ついに損切りし…

ポンコツした底辺

スーパーで買ったベーコン。 家に帰ったら見当たらない・・・・・。 仕舞い忘れたと思って電話したんよね。 ・・・・・ だってね、 3割引きとは言え200円近い商品やし、 諦めがつかなかったんよ。 ・・・・・・ 結果は無しと・・・・。 悔しくて、 悲しくて…

第3波が来るのか?

はああああ・・・・、 この4連休、 何もしていないよ。 どこにも行かず、 ひたすらお酒を飲んでグダグダしていただけ、 ひたすら無為よね。 ・・・・・ 唯一、ゲームをしていました。 ”提督の決断Ⅳ” 一部では名作の誉れ高いゲームです。 ヤフーオークション…

連休が辛い

まさか日経が反発するとは思わなんだ。 前日ダウもS&Pも下落したし、 円高にも進んだのでてっきり大幅続落を期待したんやけどね・・・・・。 ・・・・・・ 倒産や自殺がいよいよ増えているという記事を尻目にこの株高。 唖然とするほど強いよ。 ・・・・・…

詐欺メールが!

またアマゾンからのメールが来たんよね。 利用規約違反があったために、 アカウントを一時使用不可にするとのこと。 ・・・・・・ 件のメール、 2回目です(-_-;) ・・・・・ さすがに不安になってね、 カスタマーセンターに問い合わせをしました。 ・・・・…

支持率50%超

安部総理が辞任を発表して支持率が急上昇したよ。 やはり病気のことが影響しているのかね? 判官贔屓とも言うべき同情か。 ・・・・・・ なんとも情緒的やね、日本人は。 こういう浪花節は好かんよ、日本人だけど。 もっと冷徹な視点を持つべきやと思うけど…

絶対おかしい

吐きそう、 ・・・・ 身体もしんどくて何も出来ない。 倦怠感とふらつきが止まらない。 頭も痛いし。 ・・・・・・ 週末に騰がって週明けも騰がる。 おかしいい、 こんなん絶対おかしいよ。 なんなんだよ、この株価は 一体どこまで行くのよ。 ちくしょう、 …

無知は罪

悔しい、 辛いよ。 まさか日経が騰がるとは全く想定外。 ダウも下落したし、 ワールドでも23,000円を割り込む予想を立てていたのに。 果たして、 終日堅調で23,400円という高値。 全身から力が抜けて放心状態。 ・・・・・ 辛いよ・・・・、 楽天インバース…

生きているだけでお金が無くなる

冷蔵庫のパッキンね、 なんか限界そう。 指で押し込んでもまたすぐ剥がれてくるよ・・・・。 安物のせいかな? 使用して5年程度だというのに。 パッキン、 3,000円もするみたいなんよね、 悲しいよ(>_<) ・・・・・・ 半年ごとに受けている歯科検診は3,400円…

電気代が高い

先月の電気代の請求が来ました。 ・・・・ なんと、 驚きの5,978円! 前年同月比の5割増しと言う史上最高値。 いくら引き籠りとはいえ、 一人暮らしでここまでいくとは・・・・・。 ・・・・・・ まあね、 今年はとりわけ暑かったし、 雨が無かったのも大き…

投資は失敗

今から5ヶ月前、 全財産はたいて100万円証券口座に入金したんよね。 コロナ禍によって日経平均が2万円を割っている現状 安くなっていた銘柄に居てもたってもいられなかったんよね。 ・・・・・・ ・・・・・・ コロナは収束していないのに日経は急上昇…

生活が面倒

なんやろね・・・・、 アマゾンからメールが来ていたよ。 4日付で、 ”利用規約に違反しているからアカウントは無効”になるとか、なんとか・・・・。 お支払い情報が更新できないとか、 意味不明です。 なんやねんこれは・・・??? なんも悪いことはしてな…

面倒でたまらない

目が覚めたらもうお昼。 ・・・・・・ 配達の仕事を終えて帰宅。 新聞を読んだら即入浴。 全身くまなくガシガシと洗浄して髭剃る。 出たら、もう酒飲んで寝ます。 飲んで意識を麻痺させている時だけが安逸です。 起きていても辛い事ばかりやからね・・・・(。…

それでも続伸

ふざけるな、 今日も騰がったたよ なんだだよ、 最上最高値なんて聞き飽きたよ、 毎日言ってるやないか。 ・・・・・・ かーちゃんに泣かれたよ、 不動産業者、 メール無視すんなよ。 受け取ったんならちゃんと返せよ。 法外な賃金で働いてやっているという…

”史上最高値””のオンパレード

ダウもナスダックもSP500も狂っている。 毎日毎日、 何でこんなに騰がるのか? そしてそれを受けて日経もキチガイじみた相場に。 ・・・・・ 何度目やろうね、 こういうことを書くのは・・・・。 でもね、 そうとしか言いようが無いよ。 3月の底値から5か月…

99%無罪

NHKのETV特集が面白かったよ。 黒人差別を取り上げていてね、 直近7年間で黒人が警官に2,000人近く殺されているってさ、 ・・・・・・ ひぇっ! だが、しかし、 驚くのはその後、 殺害した警官はのなんと99%は無罪判決を受け、 一切お咎め無し。 ・・・・ …