2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ人はオカシイ

南部はね、 確かに差別や偏見、 そしてキリスト教福音派の強い地域だとは知っていたよ。 映画の「アラバマ物語」なんかも酷い黒人差別が描かれていたしね。 ・・・・・・・・・・・・・・ だが、しかし、 性犯罪や近親相姦での妊娠も中絶不可という法律には…

この差は何なんなの?

うむ? 意外な判決だったよ・・・・・。 旧優生保護法で不妊手術を強制された裁判。 ”法律は違憲だが、国に責任は無い”と言う判旨で損害賠償請求を棄却。 ・・・・・・・・・・ なんやろ、これ? 裁判長の言っていることは明らかに矛盾しているやんか。 原告…

氷河期世代か?

ぼ~とテレビを観ていたら、 小学生を刺しまくった男が逮捕されていたよ。 包丁2本もって最後は自分も刺して逮捕後に病院へ。 かつての池田小事件を想起させるね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 気になったのはこの男の年齢。 40~50代というザッ…

椅子だけで2,000,000円

はああああ・・・・、 良かった、良かった。 心から安堵したよ(´-`*) 楽天のキャッシュ&デビットカード。 申し込んだ時はイーバンクという名称やったんやけどね。 それが、年会費無料のカードに無事変更出来たよ。 とても嬉しい。 本来なら2,000円ほどの年…

次はドローンか?

トランプさんがさらに強硬姿勢を鮮明にしたよ。 中国のファーウェイはいよいよ窮地。 ただ、 アメリカにとっても相当な返り血は浴びるよね。 ダウも続落しているし・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・ 米中、どちらが覇権を握るのか? 「5G」だけでは無く…

失敗の連鎖

はああああ・・・・、 なんかね、 ついてないよ。 まあ、いつものことやけどね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1週間前に到着した座椅子。 思っていたのと異なるので、 交換できないものかとメールで交渉していたんやけどね。 5回の遣り取りの後、 …

奴隷が欲しい

巷間、人手不足という。 とりわけ、介護、外食、建設、運送などが顕著、 と、ニュースや新聞が申しております ・・・・・・・・・・・・・・ だが、しかし、 このたび嘘だと判明しました すなわち、 日ノ本にゾゾタウンなるネット企業がありけり。 業務拡大…

名称変更は誰が為に?

不惑です。 いわゆる”氷河期世代”です。 のみならず、受験も戦後最競争が激しかった世代でした。 (大学の数は少なくてFランなんて言葉は無論なく、浪人が過半を占めていた時代) ・・・・・・・・・・・・ まあね、 報われないなんて言いだしたらキリが無い…

さらに進んだか・・・・・

普段は引き籠りの生活やからね、自覚が持ち難いよ。 しかし、スーパーなんかに行くと如実に感じるんよね。 数字を俯瞰するからね。 眼が見え難くなっていると・・・・・、 強度近眼がさらに悪化していると・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・ どう…

交換できるかな?

やっと届いたというのに、 購入から1週間もかかってね。 そ~れ~なの~に~(>_<) ・・・・・・・・・・・・・・・・ 2年半以上使用していた座椅子があるんやけどね、 さすがに傷みが顕著になってきたんよ。 ギアがおかしくなったりや中のウレタンが飛び出…

母の笑顔

嬉しい、 母が喜んでくれて嬉しいよ(´-`*) 心配や迷惑ばかりかけ続けているからね。 多少なりとも安堵しました。 ・・・・・・・・・・・ 母の日には少し遅れたけどね、 深紅のカーネーションやその他を贈呈。 駅前の花屋でね、 バラ売りだったのを5本まと…

死んだ方が良い連中

なんかね、 ワイドショーで揉めているよ。 ある役者が安倍総理を揶揄したとか馬鹿にしたとかなんとか・・・・・・、 禿作家も怒り心頭らしい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 下らない、 吐き気がするほど下らないよ。 総理や国会議員、裁判官や検事は批…

母の日なんだが・・・・・

はああああ・・・・、 新聞で暗い記事を読んだよ。 高齢の引き籠りです。 全国で61万人もいるってさ。 ヒェッ! 自治体の人口と変わらんよ。 ・・・・・・・・・・・・ 高齢の引き籠り・・・・・・。 いわゆる「8050」問題ですね。 しかしね、 問題とは本来…

給料は増えず仕事は増える

はああああ・・・・、 面倒臭いよ~(>_<) 配達の仕事をしているんやけどね、 新たに仕事が追加。 なんかね、 配達先や配達のルートを紙に書いていてい出しろってさ。 期限は20日迄。 ・・・・・・・・・・・ ううぇぇぇえええええ! なんという面倒なことを…

平成30年の間に・・・・・・

もうね、 トランプさんがまたしてもやってくれたよ。 関税を25%まで引き上げるってさ・・・・・・*1 ・・・・・・・・・・ お蔭で市場は大混乱。 ダウも大幅に下げてる、 当然、東京市場も大荒れやろね・・・・・・・"(-""-)" ・・・・・・・・・・・・・ …

まい~に~ちの~せい~つ~がはじま~る~♪

はああああ・・・・、 ようやく10連休が終わるよ。 無駄に長かったね。 結局何処にも行かなかったよ。 ・・・・・・・・ まあね、 何処に行っても独りやしね、 だったら部屋にいた方が合理的なんよね。 ただ、 近所で猫の催し物があって覗いてきました。 古…

上質な人達(´-`*)

はああああ・・・・、 休みやけどね、 短時間ながら、配達の仕事は毎日あります。 だから代わり映えしませんね。 ・・・・・・・・・・・ 天気はいいけど、 相変わらず引き籠りで録り溜めていた番組をひたすら見放題。 口を開けてぼ~と観ていました。 ・・…

10連休は迷惑

はああああ・・・・、 長いね、10連休は。 ようやく後半やけどね。 ・・・・・・・・・・・・・ 正直良いこと無いよ。 まあ、引き籠りやからね、 世間の動きとは基本無縁やけど、 それでも生活のリズムが微妙に狂うよね。 堅気の人達も決して歓迎一色では無…

何がめでたい

はああああ・・・・、 雨がキツカッタよ。 2日連続で降られて難儀したわ。 そしてそれ以上に難儀させられたが雨対策の準備不足。 必要なビニールが用意されていなくて職場でひと悶着起きたわ。 これは完全に事務員のミス。 発注を怠ったのよ。 ただでさえ雨…