2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

200円足りない

最悪だよ・・、 ホント最悪、 JALとサンバイオが連日大暴落。 1日で1万円以上の下げ。 ものすごく辛いよ・・・。 どんどんお金が無くなっていくよ・・・・。 ちくしょう(>_<) ・・・・・・ 憎しみが止まらないよ、 一体、 誰が売っているのか??? 心底、憎…

ダウ、暴落!

ここ数日でダウが大きく下げた。 3ヶ月ぶりの安値。 欧州も酷い下げやね。 新型コロナの再感染がてきめんに効いているよ。 フランスやドイツでは限定的ながら、 ロックダウンを再開。 ・・・・・ 日本やアジアはそれ程ではないので株価も持ちこたえている印…

提督の終戦

ちょこちょことプレイしていた、 「提督の決断Ⅳ」 ついに最後までやり遂げました。 米英を打倒して終戦を迎えた。 ・・・・・・・・ 最近ゲームをしても途中で億劫のなるからね、 やり切ったのは、久々だよ。 ・・・・・・ 画面が観ずらいのは難儀やったけど…

キチガイに遭遇

”認知症なんです~” ”早く行ってください~” ”警察を呼びますよ~” ・・・・・ ・・・・・ 通行の邪魔やったんよね、 ほんで自転車のベルを鳴らしたら、 いきなり後ろからジジイに殴られたよ(ノД`)・゜・。 ・・・・・ それで同行者から冒頭の台詞。 ・・・…

配布が終了

ようやくチラシを配布し終えた。 思ったよりも時間が掛かったよ。 雨が多いこともあったし、 日の入りが早くなったしね。 ・・・・・・ まあ、 毎日お酒ばかり飲んでいたので体調が優れなかったことが一番の原因なんやけどね・・・・・。 ・・・・・ はああ…

家族連れでクレーム

配達の仕事をしています。 職場に到着して準備していたら見慣れない注意喚起が。 ”〇〇5丁目のK様より騒音の抗議~”” うむ? 自分の配達エリアなんで同僚に尋ねたら、 今しがたクレームを直接言いに来た購読者の方がいたとか。 内容は投函する際の音が五月蠅…

何故露見?

58歳の警部補が懲戒免職。 違反切符を捏造していたとか・・・・・。 悪質やね、 ほんで警部補まで出世してまだネズミ捕りしているのか。 ゴールド免許の喪失や保険料のアップを考えたら、 謝罪と返金では済まん事態よ。 ・・・・・ まあね、 アレもノルマが…

オーバーホール

先日の雨の日、 配達後に確認したら、 腕時計の文字盤が曇っている・・・・"(-""-)" ・・・・・ 防水仕様だというのに。 ・・・・ まあね、 仕方ないかな。 酷い降りやったし、 なにより買ってもう9年近いしね。 その間一度もオーバーホールしなかったよ。 …

失明の恐怖

スーパーに行くと痛感する。 近眼が進んでいると・・・。 値札や容量が見えづらくなっているんよね、 つい、覗き込むような姿勢になる。 ・・・・・・・ いかんな・・・・、 最近ハマっている”提督の決断Ⅳ”の所為かな? このゲーム、 画面が暗いし、 解像度…

もっと騒がれるべき問題では?

インドからアムネスティ・インターナショナルが撤退するってさ。 彼の国で起きる、 様々な人権侵害を告発してきたけど、 当局からの嫌がらせに耐えかねての苦渋の決断。 ・・・・・ かつてロシアで同様なことが起きたけどね。 インドって、 仮にも民主政やろ…

またしても失敗

何回同じ事を繰り返せば気が済むのか・・・・・、 自分の愚かさに絶望するよ。 安かったらつい買ってしまう。 何も考えずにね、 騰がれば良いという運頼み。 ・・・・・・・・ ・・・・・・・・ 6日に買ったレオパレスの含み損がついに1万円。 さらに、 反発…

禁漁すべき

魚が好きでよく買います。 刺身や煮るのも美味しいけど、 シンプルに塩焼きが一番やね。 ・・・・・・・・・ 近所に出来たイオンはホント、有難いよ。 半額か日によっては100円でサンマやサバ、ブリなんかが売られている。 底辺の味方、 どれを買ていいか迷…

3日連続!

はああああ・・・・、 難儀やったよ。 3日連続で雨に降られた、 過酷な土曜日にも降られた。 しかも大雨。 合羽着ててもずぶ濡れやったよ。 ・・・・・・・・ まあね、 仕方ないよね、 雨でも仕事は休めないからね、 行くしかないよ。 ・・・・・・・ 母の誕…

あれから半年

早いね、 あっという間に過ぎたよ。 手持ちのお金を全て証券会社に入金した日から半年経ちました。 まあ、 ”全て”と言っても100万円なんやけどね・・・・。 それでもね、 雨の中を配達したり、 半額弁当で倹約してためた大事なお金ですよ(*_ _) 自販機やコン…

久方ぶりに売れた。 ・・・・・・ 読み終わった雑誌や本なんかをネットで販売しているんやけど、 ここ最近は全く売れない、 と思っていたら、 売れましたよ(^^)/ ・・・・・ 地味に嬉しいね、 世の中繋がっていると感じるよ。 そして驚いたのが買い手。 なん…

オオサンショウウオ

オリックスの優待が届いたよ。 早速、母に贈呈。 喜んでくれると良いけどね。 一目見た瞬間から気に入ったんよね。 なんかね、 寝ている姿が母にそっくりやからね(^^)/ ・・・・・ 喜んでくれると嬉しいです。 「センゴク権兵衛」 著者:宮下英樹 なんやろ・…

提督の決断Ⅳにハマる

この週末、ひたすらゲームをしていました。 とても面白い。 ここまで熱中するのは10何年ぶりかな? ・・・・・・ 最初は建造と設計の違いや配備の仕方がよく解らず辟易していたんよね、 リアルな分、 難解で取っ付きにくいしね。 しかし、 腰を据えてじっく…

入金!

嬉しいよ、 ほんで安堵した。 8月分の報酬が30日に振り込まれていたよ。 ・・・・・ まあね、 報酬と言っても4,000円でしかないけどね。 2,000枚を大体10時間かけて配りましたよ。 うむ、 報酬と言うよりもお駄賃ですな(-_-;) ・・・・ 切っ掛けは減量なんよ…