2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

損切り後悔

前場の時点で日経は100円超の下落。 これで4営業日続落。 予想外の軟調ぶりです。 ・・・・・・・ 悔しい、 楽天インバース、 2・3日前に損切りしてしまっていた。 少なくとも今日まで保有していたらと・・・・、 悔しくて堪らない(>_<) ・・・・・・ なんか…

素数に非ず(>_<)

今日の日経は怒濤の下げ。 ・・・ホンマ、なんやろこれ? 確かに、円安に傾いて、 ダウもナスも軟調やったけどね・・・・。 ・・・・ 思えば、 管総理の辞任で高騰して、総裁選で暴落というね、 ・・・・・ まあ、 偶然とは思うけどね(-_-;) ・・・・・・ 優…

父入院、母喜ぶ

母と会ったよ、 久しぶりやね。 市役所の前で待ち合わせて色々貰った。 現入居している公団の手続で来庁です。 一緒に食事できなかったのが残念やったけどね、 よく話せたよ。 ・・・・・ ただ、 逢う度に母が劣化しているが悲しい(>_<) 5年前に手術は成功し…

取り敢えず募金した

なんやろ、これは・・・? 酷く不快なんやけどね。 ネットをしていると様々な広告が入るけどね、 最近国連からの募金がやたらと目につくよね。 ・・・・・ ロヒンギャ、 シリア、 アフガニスタン、 ハイチ、 困窮している難民を全面に、 いずれも募金を求め…

精子拡散

不惑も折り返しやけどね・・・、 未だかつて、 家庭に憧れたことは一度もないんよね。 決して両親が毒親とか家庭不和と言ったわけじゃ無いけどね。 家族が欲しいと思ったことが無いよ。 ましてや、自分の遺伝子を持った子どもなんて、 気持ち悪いとさえ思っ…

失敗だった・・・・

敬老の日に母に粗品を送りました。 その翌日、 お礼の電話をもらったんやけどね、 その際、 子育ては失敗だったと言われたよ・・・・。 ・・・・・ ・・・・・ うん、 まあね、 不惑の底辺で、 しかも引き籠もり。 取り得と言えば、 過去に犯罪歴が無い程度…

それでも底堅い

連休明けの東京市場は大きく下がって始まったよ。 中国の不動産がややこしいことなっているらしい。 倒れたら33兆円の損害が出るってさ・・・・。 まあ、 楽天インバースを保有する身としては朗報です。 更に、狙っている優待銘柄が安くなるのも嬉しい。 ・…

敬老の日

はあああ・・・・・・、 もうすぐ敬老の日やね。 ・・・・・・ 両親は既に古希の後半。 もうね、 いつ死んでもいい歳です。 まあ、 なんとか、 かーちゃんには長生きして欲しいけどね。 ・・・・ そんなわけで、 お茶漬けセットなんぞを注文しました。 母、 …

人口ボーナスの末路

たしか明治時代やったかな? 九州の有る県で初めて100歳を超えて、 知事の表敬訪問を受けたとかとか、なんとか・・・。 全国紙にも掲載された、 寿ぐべき慶事。 ・・・・・ それからざっと120年。 今では100歳超えが8万6千人だってさ。 だいたい、東京ドーム…

年初安から3,800円騰がる日経

はあああ・・・・・・、 今しがた起きたよ。 頭がふらふらしてまるで働かない、 素面でも働かないというのに・・・・。 ・・・・ お酒が止められないんよね。 毎日虚しくて後悔ばかりでね、 ひたすらアルコールで逃避しています。 まあ、 なんとか肴なんかを…

それでも騰がる日経

先週ドルが大きく下がったんでね、 当然週明けの日経も下がるだろうと・・・、 今まで異常な騰がり方やったし、 これは大きく下がるだろうと期待していました。 楽天インバース、保有していて良かったと・・・・・。 ・・・・ ・・・・ まさかの続伸! ええ…

休肝日のために行った

隣町の焼肉食べ放題。 現在、"モーニング焼肉”なんてやっていて、 早く行けば曜日に関係なく安くしてくれるんよね。 有り難いことです<(_ _)> ほんで、 酒を控える目的もあって週末行ったんやけど、 ・・・・・ まるで食べられなかったよ。 かつての半分以下…

引き寄せているの?

刑事司法の分野で犯罪学というのが有るんよね。 犯罪被害に遭ったとして、 何故、その人がその場所で遭遇したのかを考察するんだわ。 犯罪が惹起された事実を偶然の所産では無く、 規則性や必然性を求める学問です。 当然、被害者の人間性や行動態様にも着目…

苦しい日々

なんやろな・・・? 何やっても上手くいかない。 相変わらず体調も悪い。 全身怠くて眼が見えづらい。 歯も疼く・・・、 早急に歯科医に行かなければと思うけど、 行動がもう大義。 治療費のことも不安だし・・・・。 ・・・・・ 日経は本日も続伸。 これで8…

日経、7連騰!

日経平均が凄まじい騰げ。 ・・・・・ 4か続伸したときにね、 楽天レバレッジを利益確定しました。 ほんでね、 さすがに一旦調整が入ると思い、 楽天インバースを買いました。 ・・・・・ 過去に90万以上損を出している銘柄です。 少しでも、仇討ちしたいと…

反則金6,000円

30日に違反切符を切られたのでね。 異議無き場合は反則金を支払わなければならんよね。 その額、 6,000円也。 そしてゴールド免許を失いました。 ・・・・・・ 近在の郵便局まで行きました。 てくてく、歩いて行きましたよ。 行きたくなかったけどね。 ・・…

食べ放題に行く

隣町にある、焼き肉食べ放題に行きました。 今はコロナの所為で営業時間が変わっています。 時間を早めて、 ”モーニング焼肉” なんて謎のサービスを提供しているんよね。 時間や品数を少なくして、お値段控えめ。 ・・・・・ まあね、 回転率を上げたいんや…