2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無用の存在

朝から香ばしい事件があったよ。 31歳の男が見知らぬ女をバットで殴打したってさ。 動機はイラついていたから。 ・・・・・・・ うむ、 この31歳。 良い感じで病んでいるね(*´Д`) 少し前には元自衛官が自殺テロをやらかしたしね。 その前には新幹線の車…

敗戦処理世代

今日は土曜日。 雨が微妙に降っているのがむかつくよ。 思いっきり降ってくれれば諦めというか、 覚悟ができるんやけどね、 わずかな小雨というのが一番むかつく。 でも配らな仕方ないよ、仕事だからね・・・・・(*´ω`) 結局雨仕様でずいぶん時間が掛かった…

円安へ

テレビを観てて些か吃驚! ずいぶん円安が進行している。 1ドル105円を突破。 これは三ヶ月ぶりの円安水準。 ・・・・・・・・・・・ もうね、 株もFXの見ないようにしていたんよね。 見たら参加したくなるしね、 ほんで参加したらしたで、 短期の値動き…

鍋が壊れた・・・・

すごく便利な鍋が壊れたよ*1 とても悲しい。 間口8cmほどの小さい片手鍋なんよね。 12.3年前にダイソーの100均ショップで買ったんよ。 ・・・・・・・ たかが100円と侮るなかれ、 これがどの食器よりも使えたんよね。 主に味噌汁を作るのに利用し…

電話が鳴らない

いや、 ほんとに鳴らないんよね。 電話の話です。 ・・・・・・・・・ まあ、引き籠りなんでね。 交流している人なんて誰も居ないので当然やけどね。 母からも無いわ・・・・・"(-""-)" 電話があっても今更話すことも無いんやけどね、 でもはやり虚しいね。 …

NHKで因縁の対決

この歳になっても良く判らないことに、 社会福祉法人というのがるんよね。 まあ、 福祉関係の団体というのは想像で出来るけど、 余りにもざっくりしていて具体的なイメージが湧かんよ。 今、保育士の待遇が話題になっているけどね、 保育園って件の社会福祉…

割引券行使

基本、外食は食べ放題に行くだけなんよね。 なるたけ空腹で行き、 そこで満腹まで食べて1日半もたせるというね・・・・・、 間違い無く胃腸に悪い食べ方をしています。 ・・・・・・・・・・・ うむ、 やはり底辺生活は心身共に健康に良く無いね。 アメリカ…

今度はパソコンが・・・・・

はあああああ~。 なんかね、 調子が悪いんよ。 身体が怠かったり吐き気がしたり、 口内炎に苦しめられたりね、 挙句に寝ている時には悪夢に苛まれたりね。 ほんでたった一人で深夜に目が覚めてね・・・・、 ・・・・・・・・・・ まあ、断酒、 せめて節酒す…

割引券が一杯

焼き肉食べ放題に行って来ました。 割引券を使ってソフトドリンクはタダ、 1割引きの1,244円でした(^_-)-☆ 酒を良く吞む所為か、口内炎がよく発生するんよ 辛いんよね、これは(>_<) それを治すべく、 豚肉をひたすらはぐはぐ。 消化吸収を良くするべく、 玉…

反撃の三浦

ソフト不正使用疑惑で出場停止中の三浦弘行九段が絶賛反論。 ネットでその全文を読んだけどね、 ・・・・・・・・・・・ うむ、 つたない文章ながら正鵠を射ているわ。 説得力のある反論やったよ。 ・・・・・・・・・・ まあね、 正直心証は”黒”やったんよ…

生存可能性

配達で不配しちゃったよ~(>_<) まあ、 些細なことやけど、 重なると罰金なんよね。 ここ何ヶ月はノーミスだったので残念。 更に今日、 担当外区域の指示を出されたりしてね、 混乱しているわ。 これは事務の勘違いやと思うんやけどね・・・・。 しかし、 こ…

石原、出て来いや~( `ー´)ノ

虚偽の報告をしていやがったわ。 いやね、 五輪の話ですよ。 ボート会場の整備費、 東京都がIOCに事実と異なる金額を告げていたってさ。 大幅に過少報告です。 ・・・・・・・・・・・・・・ 何なんよ、これは? こんなん日本の信用にも関わることやんか。 …

生きていけるのか

ああああああ~、 週明けの月曜日。 部屋を出た直後に降りだしたわ。 予報では曇りやったのにね。 ・・・・・・・・・・ あああ、 一気に萎えるよ(ノД`)・゜・。 まあ、 仕方無いけどね、 土日じゃ無かっただけでも良しとしませう。 ・・・・・・・・・ 合羽…

ここも斜陽か・・・

うむ、 朝晩が冷えるよ。 配達に行こうと部屋を出るんよね。 あまりの寒さ驚いたわ。 今日は土曜やから分量も多いんよ。 まあ、でも、 雨が降ら無ければ特に問題有りませんね。 迅速に終わらせました。 ・・・・・・・・・・・ 漫画雑誌が売れないという記事…

あの事件か・・・・( ゚Д゚)

昨日録画していたテレビ番組を観ました。 桶川ストーカー事件を取り上げていると、 テレビ欄に有ったのでそれが観たかったんよね。 ・・・・・・・・・・・・ かなり前にね、 この事件を扱った本を読んで酒の量が増えたのを思い出したわ。 全くね、 ホント忌…

嘘だといってよ、弘行ー!

衝撃的な新聞記事を読んだ。 思わず息が止まったよ。 ・・・・・・・・・・ 棋士・三浦弘行九段の竜王戦出場停止処分。 ソフトの不正使用疑惑が処分理由。 ・・・・・・・・・・・ マジですか? 三浦弘行はかつて羽生善治の全冠制覇を崩した棋士としても有名…

座椅子の買い替え

座椅子を買いました。 以前使っていたのはもうボロボロでね、 座る部分が擦り切れていて中身のウレタンが飛び出していたんよね。 これが本当に貧相な光景で・・・・。 見る度にゲンナリしたよ。 それでついに買い替えを決意。 近所のホームセンターに行きま…

失効していた

今日は図書館へ行きました。 雑誌を2誌ほど精読。 帰り際に貸し借りをしようとしたんやけどね。 予約していた一冊が失効になっていたよ(*_*; 図書館が確保したら連絡が来るんよね。 ただ、取り置いてくれる期間は1週間でね、 それを過ぎたら失効ということ…

悲しいけど、これ・・・

連休最終日。 晴天でいかにも運動会日和。 だが、むろん、 この引き籠り底辺にはなんの関係も無い。 部屋に籠りひたすら酒と読書と映画、 プラス3本目に購入したゲームに没頭しています。 このゲーム、 ベルウィック・サーガ。 これがね、 理不尽なほど難し…

猫が二匹

ああああああ~、 降られた、 また、 今日も降られたよ~(>_<) 日曜日の雨はキツイね。 さらに包装のビニールが切れてね、 交換作業までしましたよ。 全く給料には反映されませんけどね、 ええ、ええ、 ホント、ツイてないわ。 まあ、 雨は確かにきついけど…

いやな夢を見た

いつものように未明に起きる。 ・・・・・・・・・・・・ 嫌な気分で起きたわ。 過去にあった嫌な出来事を夢で見たんよ。 まさに悪夢やわ。 受験の失敗。 教師や同級生に揶揄われたりりバカにされたりした学生時代。 相手の一方的な誤解で殴られたことなど・…

違法か否か

興味深い記事が新聞に掲載されていたよ。 犯罪捜査において、 令状無しでGPSを利用し、 位置情報を取得することは認められるのかという裁判。 この事案が最高裁の大法廷に回されたわ。 ・・・・・・・・ 大法廷なんて滅多に開かれないんよね。 しかもわざわ…

ガス検査も油断できんよ

配達を終えてね、 いつもの様に公団内の公園で軽く運動をしていたんよね。 ほしたら人懐っこい老人がよたよたやって来てね、 しばし雑談。 ・・・・・・・・・・・・・ 先月ガス漏れ検査が公団で行われたんよね。 5年に一度くらいで行われているのかな。 底…

部屋の中まで

テレビを観ていたんよね。 NHK放送の「かんさい熱視線」という番組です。 村山聖の特集が組まれていたんよ。 彼と交遊のあった棋士、 先崎や郷田、井上そして羽生善が出てこなくて残念やったけどね。 前田アパートと更科食堂が紹介されていて懐かしかったよ…

無料の食パンが嬉しい

昨日は漫画喫茶に行きました。 久方ぶりやね。 ただね、 微妙に遠いんよね。 自転車で片道20分ほどかな。 これも近所の店が早朝割引を廃止した所為やわ( `ー´)ノ 底辺の数少ない楽しみを・・・・よくも。 まあでもね、 その店は午前中に行くと食パンが無…

雨に翻弄される底辺

ああああ・・・・、 辛いよ、 というか、 やるせなくてね、 とても腹立たしい気持ちやったよ。 ・・・・・・・・ ええ、ええ、 配達の話です。 予報ではね、 配達時は雨は降らないはずやったんよね。 あくまでも曇りの状態でととどまると・・・・。 それを信…