2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キンペーの野望

恐ろしいよ・・・・、 新聞を読んでそう思った。 お隣、中国が凄い。 国中に監視カメラが1億7,000万台も設置されているってさ。 170,000,000台ですか・・・・? 保守点検もそうやけど、 監視する方も大変な。 ・・・・・・・・・・・・ 少し前までは監視カメ…

再発

うむむむ・・・・、 辛いよ、 痛みが再発したよ。 右上の第一大臼歯。 それが昨日から疼く・・・・・。 これが辛いよね~(>_<) ちゃんと歯は磨いてデンタルフロスのしていて、 さらに就寝前にはマウスピースをしているのに・・・・・。 それでも疼痛がある。…

どうやって修理?

はあああ・・・・・、 今日の配達は降られたよ。 相当な雨量やったね。 まあ、 事前に判っていたので雨対策は万全です。 しかし、 途中で雨が滲みてきて焦ったよ。 左の太腿辺りがえもいわれぬ感触です。 うむむむ・・・・、 濡れたら雨具の意味が無いやん。…

根気が続かない

はあああ・・・・・、 なんかね、 身体が気怠いよ。 二日酔いの倦怠感とはまた違うんよね。 何事にもやる気が出ないし億劫に感じるよ。 急に暖かくなった所為かな、とも思うけどね。 やはり加齢に依るものかね? 配達後はベッドでゴロゴロしているんよね。 …

6,130円もしたのに・・・・・。

ついに買ったよ。 ロックグラスです。 氷とウィスキーを入れるための酒器です。 グラスには「大局観」という文字を入れています。 これをしげしげと眺めながら吞みます。 そうすると一層美味しくなる、 なんてことは無いけどね。 それでも気に入っていました…

株価の行方

うむむむ・・・・、 どっちを信じるべきか? ニュースでね、 アメリカの景気が後退局面に入るとの報道があったんよね。 従って個人投資家は注意が必要だとも。 発信者はモルガン・スタンレーです。 うむ、 世界で最も著名な投資銀行ですね。 ホワイトハウス…

新人が目障り

ああああああ・・・・・~。 なんか面白く無いよ、 胸中がモヤモヤするよ。 ・・・・・・・・・・・・ 出勤したらすでに埋まっていたんよね。 販売店の横のスペース。 配達に使うバイクを停める場所です。 だが、しかし、 今日はそこに自転車がありました。 …

野良猫に優しい街

焦ったよ・・・、 いきなり背後から声を掛けられたんよね。 小雨の降る中を。 ・・・・・・・・・・ 配達時に猫にご飯をあげています。 今日は雨の準備で遅くなったよ。 ほんでもいつもの様に屈んで猫を撫でていると、 ”その猫、人懐っこいでしょ?” なんて…

親方、空から糞が・・・・

ああああああ・・・・・~。 いやだ、嫌だ、イヤダ。 まったくツイてないよ。 不運の極みです。 ・・・・・・・・・・・・・・ 今日も仕事で配達をしました。 順調にこなしていたんやけどね、 配達途中でダウンジャケットに鳥の糞が落ちてきたよ! ああああ…

なぜ化学兵器を?

驚いたよ、 週明け早々にアメリカがシリアを空爆。 さすがはトランプさんやね、 有言実行やわ。 まあ、 あまり深く物事を考えて無いだけかもしれないけどね・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・ ロシアが酷く反発しているけど、 報復は出来んよね。 な…

週一から月一へ

昨日は疲れて酒呑んで早々と寝ました。 漫画喫茶に行ってきたんよね。 今では月一のペースやわ。 早朝サービスを利用すると入店してお昼までいられるんよね。 まさにお値段以上(^^)/ ただね、 体力と根気が続かなくなったわ。 それに店内が乾燥しているから…

居留守のススメ

昨日、遅くに母から電話が有りました。 電話なんて久しく鳴らなかったから驚いたよ。 出ると母でね、 深刻な口調で、”気を付けろ!”と・・・・。 ・・・・・・・・???? 意味が分からず黙っていると、 ”家にNHKがやって来た、近いうちにそちらにも行くだ…

梅田へ 12回目

少し調べて見たんよね、 地元の歯科医の数。 まあ、多いとは思っていたけど、 予想以上でした。 人口12万にも満たない小規模市なのに歯科医院の数は50近かった。 ・・・・・・・・・・・ こんなにあるんや、 ちょっとびっくり( ゚Д゚) ・・・・・・・・・・・…

熱中できない

明日の、ではなくもう今日ね、配達は無し。 2ヶ月ぶりの休みです。 別段休みだからといって何も変わら無いけどね、 何となく嬉しいよ(*´Д`) 猫のご飯はいつもより多く置いてきました。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 朝風呂してしっかり全身を磨きあげま…

猫が増えた

配達時に猫にご飯をあげているんよね。 マンション前の駐車場なんやけど、 ・・・・・・・・・・・ 数日目から新たに2匹の猫が加わったよ。 兄弟かな? 少し小柄で共に灰色の毛並みやね。 ただ、 そのうちに1匹が凄く積極的と言うかね・・・・・、 逃げるこ…

インド人もびっくり!

インドが凄いよ、 元々人口も多いし、 ゼロの概念を発見したしたしね、 優秀な人材を輩出しているね、 伝統的に理数系に強いしね、インド人は。 アメリカではすでにIT技術者の3割が既にインド系だってさ。 ・・・・・・・・・・・・・ でも、 その割には発展…

何故、其処で?

配達を終えてぼ~とテレビを観ていました。 ほしたらまた、アメリカで銃乱射事件が発生! ・・・・・・・・・ ああ、またか、って感じやね。 慣れたし飽きたよ。 ただ、不思議に思うことが有るんよね。 無辜の人間に銃を乱射するぐらいなんだから当然の帰結…

濡れ衣は許さん!

職場がバタついているよ。 必要なモノが無かったり足りなかったり、 遅刻してきて従業員の為に顧客から苦情が来たり、 ウザったい新人が入ってきたり・・・・・、 ・・・・・・・・・ まあね、 我関せずで通すけどね、 誰とも関わりたく無いし、面倒は嫌いや…

大局観、逝く

愛用していたロックグラスが割れたよ、 買ってまだ一年も経っていないというのに。 小さいけど、 「大局観」の文字入れをしてお気に入りやったんよ。 このグラスでウィスキーを呑むのが日課やったんよ。 琉球ガラスという特殊な素材で作られていて闇夜で光る…