2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小選挙区はツマラン

今日は総選挙の日。 あんまり盛り上がらんね・・・・。 まあ、散歩がてら、 投票したけどね。 ・・・・・・ 与党に入れないことだけは決めていた。 棒読み答弁やご飯理論で論点のすり替えでまともに答えない。 そして公文書も廃棄するし、 出したと思ったら…

また潰れていた・・・

コロナが急速に収まっているみたいね、 ニュースを見たら感染者数が桁違いに減っていたよ。 ・・・・・ だが、しかし、 配達時に通る店舗が売り出されていたよ。 駅から離れた住宅街にある店でね、 アットホームな感じの中華料理店です。 こじんまりしている…

胃液で歯が痛む

いかん・・・、 どうにもこうにも酒が止まらない。 ・・・・・ 1日でウィスキーボトル半分以上って、 明らかに飲み過ぎです。 飲んでいるときは全てに薄い膜が生じていて楽な気持ちになるんよね・・・、 まあね、 完全に現実逃避なんやけどね(-_-;) ・・・・…

布団が来た

毛布はタダで貰ったけど、 掛け布団は買いました。 5,330円です。 やっと来ました。 これで炬燵布団と湯たんぽを加えて、 冬を乗り切ろう。 エアコンは基本使用せず。 ・・・・・・ うむ、 先月、今月と出費が続くよ。 敬老の日と誕生日に母に贈り物をして、…

自分で散髪

どうもね、 幼少の頃から散髪が苦手でした。 そもそも人に触れられるのが嫌やったし、 白い変な汁を口の周りや首筋に塗られるのもかなわんかった(>_<) ・・・・・・ 極力行きたくなかったので、 出来うる限り短くして貰って、 鬱陶しくなったら切りに行くと…

時間消費型の酒

はあああ・・・・・・、 なんか虚しいよ。 約7万円もの損を出して切ったクオールHD 確か1,200円台だったかな・・・?? ・・・・・ それが高騰に高騰を重ねて今では驚きの、 1,700円。 ・・・・・・ あのまま保有していればね、 本来優待銘柄として登録して…

悲報! 訃報!!

驚いた、 以前鬱になったことを公表していたけど、 まさか膵臓癌まで患っていたとはね・・・・。 膵臓癌、 これ厄介なんよね、 発見が難しいうえに予後の生存率も低い・・・・(-_-;) ・・・・・ とても残念で悲しいよ。 好きな作家だったのに。 まだ若い人で…

デフレの30年

少し驚いたよ、 日本の企業が海外に進出するのでは無く、 逆に日本に来るんやね・・・。 台湾の半導体工場が熊本に建設とか。 製造業で外資が来るとはね・・・・、 かつての日本では考えられん自体です(゚_゚;) ・・・・・・ まあね、 仕方ないのかな? この国…

イデアからブルーノへ

優待銘柄、イデアインターナショナルから優待カタログが届きました。 100株保有で9,000ポイントが使用可。 ・・・・・ うむ、 9,000ポイントがどの程度の価値を有するのかよく判らないけどね、 あんまり欲しいと思える商品は無いね。 例年に比べて種類も削減…

時間が余る・・・

今日は焼き肉食べ放題に行きました。 11日に行けずに割引券を無駄にしてしまったので、 その悔しさを晴らす意味も有りました。 ・・・・・・ うむ、 思ったよりも食が進んだので満足(-_-) 牛レバーとタン、 豚のハラミとロース、 鶏のハツ、 この辺りを攻め…

毛布が来た

10月も中旬に入ったというのに未だ暑い、 連日夏日だよ・・・・(-_-;) ・・・・・・ まあね、 だが、それも今週まで。 日曜日からぐっと冷え込むらしいよ。 ほんで、 掛かる事態に備えて毛布を調達しました。 母の喜寿祝いに自治体から商品カタログが送られ…

1,100円が無駄に・・・・

隣町のある焼き肉食べ放題。 少し前にキャンペーン期間が有って、 一回行く度に一枚割引券を貰っていたんよ。 それをコツコツ貯めて1,100円分也(^^)/ ・・・・・・ 1,100円。 底辺にとってはそれなりの金額です。 奮発してね、 普段は行かないディナーで使お…

割引券が無駄・・・

普段甘い物はそれほど摂らないけどね、 コーヒービートというチョコレートは好きです。 明治が出している駄菓子やけどね、 甘みが巧く抑えられてとても美味しい(^^)/ 姉妹品にマーブルチョコレートが有るけどね、 多分、こちらの方が知名度は上かな? しかし…

口を噛む

その瞬間、得も言われぬ気分になるよ。 ”グニュウ”という感触。 図らずも頭の生え際から嫌な汗が出てくる・・・・。 そしてたちまち口の中に錆びた鉄を舐めたような味が広がる。 ・・・・・・ ・・・・・・ 何やろ? 決して歯並びは悪くない、 と歯科医がね…

レジェンド、崩壊の日

うむむむ・・・・、 何と言うかね。 ・・・・・ かつて将棋界にあって、 四半世紀に渡って君臨し続けてきた羽生善治。 その彼ががまるで勝てなくなったよ。 信じ難いことやけどね、 公式戦7連敗・・・・。 ・・・・ 幾らA級とは言え、 往年の羽生を知る者に…

異常な毎日

何と言うかね、 毎日異常だよ、 オカシイよ。 ・・・・・ 10月に入ったというのに、 大阪では連日30度の真夏日。 ・・・・ そして、 日経が大きく崩れて連日続落の日々・・・・。 ・・・・・・ はあああ・・・・・・、 楽天インバースが不死鳥の如く舞い上が…

秋なのに真夏日

10月に入って今年も後3ヶ月。 早いな・・・。 しかし、 秋とは思えんほど暑いよ。 日中は未だにエアコンを利用しています。 そうめんも氷で冷やして食べています。 喉ごしが良すぎるので食べた後はいつも苦しい。 ・・・・・・・・ 日経、どうしたのか?? 5…