2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母、ステージⅢ以上

とりとめの無い話を20分ほどかな、 相変わらず愚痴や泣き言も。 病人相手に・・・。 ・・・・・ 約一ヶ月半ぶりの邂逅。 入院中の母を見舞いました。 ゆっくりとではあるけど、 ちゃんと自分の脚で歩いているし、 思いの外元気そうで安堵したよ。 会話もおか…

水道料金支援金

物価高の昨今、 自治体から生活支援策としてお金が貰えると聴いて、 早速市役所へ。 その額2,794円。 有り難うございます<(_ _)> ・・・・・・ 自転車では無く、 無料の循環バスを利用。 ・・・・・ 久方ぶりに昼間に外出した所為か、 ただぼんやり座ってい…

母、壊れる?

入院中の母から今日も電話がきて色々話したんよね。 主に退院後のことやけど、 寒いこともあってこの不肖の息子の体調も気遣ってくれてね・・・。 ・・・・・ ほしたら、 夕方また姉から電話がきてビビったよ。 そして更にビビったのが、 母は既に現実と妄想…

母、施設へ?

母の手術が終わって安堵したよ。 携帯とは言え話せたしね。 これで後は退院するのみかな、 と思っていたら・・・・、 姉から電話がきて魂消た(*_*) 最初誰か分らなかったよ。 掛かってくる電話なんて母と図書館だけやからね。 ・・・・ ・・・・ ・・・・・…

市議の年収は900万円も

知らなんだよ、 市議会議員がこれほど好待遇とは・・・。 ムカつくね。 町村の議員はなり手不足なのはよく聴くけど、 市議会議員の報酬が平均69万円とはね・・・・、 期末手当などを加えると900万円。 市議本人が”貰いすぎ”とか”働きに見合っていない”とか認…

母、手術の日

配達の途中で母が入院している病院まで行ったよ。 そこで無事成功することを祈りました。 うむ、 そんなことしか出来んしね。 ・・・・・・・ 帰宅してからは現実逃避のために飲んでいると、 うつらうつら・・・。 したら電話が鳴ったわ。 一回目は取るまで…

母、入院す

未明から雨、 配達が難儀でした(*_*) 帰宅して即入浴。 ・・・・・・ そんで先ほど電話があってね、 入院するってさ。 そして明日手術の予定。 ・・・・・ ・・・・・ ひたすら頷く、 そして弱々しい声にたじろぐ。 ・・・・・ 何も出来ない身がもどかしくて…

母、病院へ

今日は母が病院に行って検査する日です。 身体が手術に堪えられるのか否か・・・・。 全身麻酔は相当の負担を強いるよね。 今年傘寿の母です(-_-;) ・・・・・ 不安だよ、 気になって何も手に付かない。 ・・・・・ まあ、普段から、 酒飲む以外何もしないん…

全てが憎い、イライラする

半額で買ったフグ。 買えたときは幸運だと思ったけど、 美味しくなかったよ。 なんでやろな・・?? 半額でも2,500円もしたのにね。 半額でも大金だったのに、 チクショウ こんなんなら買うんじゃなかったよ。 ・・・・ グローセル、 優待廃止しやがって、 …

母、胃癌

新年早々、 地獄に落とされたようなお知らせ。 母から電話がきて再入院するからと・・・、 胃癌で有ることが判明して、 手術をしなければいいけないことになったと。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 聴いた途端ね、 目の前の光景がぐにゃりと歪んだよ。 …