2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝より母が

今しがた母が来てすぐに帰ったよ。 ほんの数分の邂逅。 言葉も殆ど交わす暇もない。 以前電話でお米が残り少ないと言ったための電撃訪問やね。 ・・・・・ 何故かね、 母はお米が無いことに異様に危機感を持つのよね、 今回もスイッチが入ったみたいで早朝よ…

ホットペッパー様からの恩寵

もうね、 何回目やろう? 軽く10回は超えているよ。 ・・・・・・ ホットペッパー様からのポイント下賜。 店舗は限定されるものの1,500円引いてくれる。 前回は母と元写真館だった焼肉店に行ったんよね。 盛り合わせのお肉が高くて(1,320円も!)貧相だった…

税金で食う人々

元ニートが市会議員になったという。 一念発起した、 と言う訳でなく単なる父親からの禅譲。 何もしない、 何も出来ない引き籠りでも市議は務まるとか・・・・。 だって仕事なんて無いからね。 バス停の位置だって決められない。 ・・・・・・ 人口2万人程度…

パソコンが復調・・??

今年の3月辺りからパソコンの動作が遅くなってね、 そんで今月に入ってからは遅いというか、 殆ど動かなくなったんよね。 常にハードディスクランプが点灯していて、 ディスクの容量も100%。 ”ヅ~、ヅ~、ヅヅ~~~・・・・” ディスクが焼き切れると思っ…

商社が高い!

商社株が軒並み高騰しているよ。 筆頭格の三菱商事なんて7,100円を超えている・・・・・、 信じられんよ(-_-;) 以前保有しているときは1,000円程度やったのにね。 配当も素晴らしかったのに、 なんで売ってしまったのか? 利小損大。 ホント愚かな選択ばかり…

一皿半額

郵便受けにチラシが。 大抵はすぐに捨てるんやけどね、 このチラシは取っておきました。 近くの焼肉店での半額のクーポンが印刷されて居たからね。 ”980円の極上ハラミが490円で!” ・・・・・ うむ、 これは行くしか無いな(^^)/ と、思ったんやけどね。 ”但…

父、一周忌

早朝の6時頃だったらしい、 母から電話でそう聴かされたよ。 苦しむこと無く逝けたともね・・・・。 しかも、 看護師である孫に看取られてね。 うむ、 慶賀と言うべきではないかな。 享年79 ・・・・・・・ ・・・・・・・ 株式投資における、 追加の資金投…

ホットペッパー様からの恵み

母と食事に行きました。 眼の手術が無事終わって経過観察。 地元の病院に健診に行った帰りです。 ・・・・・ 果たして幾度目であろうか? ホットペッパー様がまたしてもポイントを下さったのよね、 1,500ポイント。 ホント有り難いです<(_ _)> それを使わせ…

全てが高いよ

コンビニに行きました。 無論、割引券が有るからです。 200円以上お買い上げを条件に100円引いてくれるという微妙なモノやけどね。 せっかくだから。 ・・・・・・ ・・・・・・ フードコーナーを見て回って愕然とするよ。 全てが高くて量は少ない。 なんな…

母、退院

電話があったよ、 朗報です。 母からね、 手術は無事終了して、本日退院する旨。 ・・・・・・ ・・・・・・ はあああ・・・・・・、 良かったよ、 心から安堵した(´д`) 決して難易度の高い手術では無く受け入れ体制も万全とは聴いていたけどね、 それでも…

母、入院

昨日母の住む実家に行ってきたよ。 久方ぶりやね。 自転車でも行ける距離なんやけど、 狭いし換気も悪いのであんまり行きたくないのよね。 間取りも変わって自分自身が住んでいた頃の面影も無いしね。 ・・・・ ただ、 明日には母が眼の手術のために病院に行…

まさかの反転急騰

おかしいよ、 こんなの絶対に異常だよ。 昨日700円近く騰げて、 ダウもナスダックも下落しているに何故騰がるの? 200円下げて始まって安堵していたら、 あっという間に反転で、 目を疑うような凄まじい高騰。 ・・・・・・ 買っている奴頭オカシイよ、 日経…

ついに三桁へ

日経が狂っているよ、 何度も言っているけど、 キチガイとしか思えんよ。 どうなってんのよ、この相場は? 誰もおかしいとも思わないの?? こんな相場はおかしい、 間違っている、 誰かそう言えよ。 エコノミストやストラテジスト、 コイツらホントムカつく…

ダウも狂った!

衝撃的なニュースに息が止まる。 ニューヨーク・ダウが700ドル以上の高騰。 ・・・・・・ ・・・・・・ 金曜日に日経が大幅続伸して、 31,524円を付けるというキチガイ相場。 正直さすがこれだけ騰がると週明けは下げるだろうとね、 期待も込めて、 100株、 …

苦しかった日

苦しかったよ、 辛くし怠くて嘔吐感がどうしても治らずに吐いてしまったよ。 嘔吐くのが止まらない、 身体が震える、 胃液がビチャビチャと出たよ。 幸いバルコニーやけどね・・・。 水で流す作業は惨めで堪らなかったね。 涙で目が霞む。 おまけに腹部に刺…