2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

和食さとへ

食べ放題に行ってきました。 食べ放題ってね、 底辺ほど惹かれる言葉だと思うよ。 謂わば先払いやからね。 値段のことは何も気にしなくて済むのが有り難い。 訪れたのは和食さと。 しゃぶしゃぶかすき焼きかの二択ですき焼きを選択。 すき焼きは一人ではあん…

せっかちは損

今年ももう終わりやからね。 適当に掃除しています。 こういうのは気分の問題やからね。 やらなんだらやらなんだで縁起が良くない気がするんよね。 そう思って電子レンジの中を拭き取っていたら・・・・・、 ガッシャン! と、不快な音が。 ・・・・ あああ…

金利のある世界へ

昨日前場を見ただけでパソコンを閉じたよ。 だから後場から市場が大混乱した事を知ったのは今朝でした。 ”0.5%までの変動幅を容認して買い支えはしない”と新聞でもニュースでもトップ扱い。 正直よく判らんよ・・・。 黒やんは「利上げに非ず」と言うし、 市…

色々キツい日々・・・

ここ数日寒くなったよ。 配達が辛いね、 とりわけ指先がかじかんで辛いよ。 そして猫が寒さそうにしている姿を見るのも心が荒む。 なんとか暖かい場所を見付けて欲しいよね。 猫は幸せにならなければいけない動物だよ。 ささやかながら募金もしたよ。 ・・・…

夢を見たよ

お酒ばかり飲んで昼夜逆転の日々です。 昨日は目が覚めたら既に市場が閉まっていました・・・・。 さすがに寝過ぎだと思ったよ(-_-;) ・・・・・・・・・ そんな最中、夢を見ました。 彼女が運転している車の助手席に座っている夢。 何処へ? 仕事へ向かうの…

枕交換

10年間使用していた枕を買い換えました。 低反発で気に入っていたんやけどね。 中のウレタンが分裂していてどうにもならん。 そんで、同様の低反発枕を新調したんやけど・・・・・、 ・・・・・・・ 何気に使いにくい。 堅いのでうつ伏せになると寝心地が芳…

用務員?

まただよ、 また福祉の人から接触が・・・。 と、言っても今回は電話なんよね。 自分に合った仕事を見つけてくれたらしい。 小学校の掃除係。 週3.4回で数時間程度。 時給は大阪府の最低時給に準拠で昇給は無し。 しかし、 他者と関わらなくて済むお仕事。 …

やはり味が濃いよ

ワンカルビを再訪しました。 まだプレミアム商品券が残っているからね。 自腹では3,000円超の食事なんて出来ないから。 ・・・・・・ カルビやハラミ、 タン及びレバーなどを食べましたが・・・・、 ・・・・・・ 悔しい。 想像以上に食べられなかったよ。 3…

点数が回復した

去年は嫌なことが多かったよ。 その内の一つが違反切符を切られたこと。 しかも二度も! 配達の仕事を始めて12年以上経つけど、 初めてのことやったよ。 1度目は8月末、歩道走行で6,000円。 2度目は12月初頭で一時不停止で5,000円。 ・・・・・・・ 今でも悔…

師走に入って

急に寒くなって驚くよ。 配達が辛いね。 以前よりも長丁場になったから尚更です。 指先が冷えてかじかむ(>_<) これが辛いんよね。 配達には過酷な季節です。 対策として、 明日からは軍手を二重にしていこうと思う。 ・・・・・・・・ 去年から保有している…