2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑がられた・・・・・

半額の魅力には抗い難いよ。 食べ切れなくてもね、 買わなければ損だという気持ちになるんよね。 寿司や唐揚げや天麩羅、ピザや弁当。 お握りも多くの種類があって迷う迷う。 そして圧巻なのがフグ。 これはまさに別格の存在。 ・・・・・・ 母から電話があ…

3日連続!

この3日はしんどかった・・・・。 金土日の週末で最も配達量が多いというのに、 全て雨に降られたよ。 幾ら合羽を着ていても浸み込んでくるんよね。 指先もかじかむ。 安い手間賃で働いているというのに、 何の試練やねん( `ー´)ノ ・・・・・・ コロナウィ…

母と会う

母に会いました。 通院しているいつもの病院の待合室にて。 ・・・・・・ もう何回もこの場所を待ち合わせに利用しているのに、 文句を言わない職員の寛大さには感謝しています<(_ _)> 小さい病院やから気づいている筈なのにね。 ・・・・・・ 母が元気そう…

買えないのが悔しい

”史上初~” ”記録的~” ・・・・・ もう聞き飽きたわ。 連日のダウや日経の乱高下。 異常な事態と言うのは判るけどね、 散々聞かされたから麻痺しているよ(。-_-。) ・・・・・ 損失も19日には450万円近かったけどね、 本日は持ち直して400万円を切った…

悔しくはないのか?

ついにA級復帰は出来なかったか・・・・。 谷川浩司永世名人。 32年間守り続けてきたA級を下って6年。 今期は負け越してさらに降級。 B級2組となったよ。 ・・・・・・・・・ 名人経験者はともかく、 ”永世名人”がB級2組に在位するなんて史上初なんよね。 そ…

コンビニは誰が利用?

コンビニに行ってきたよ。 むろん割引券を貰ったからね。 近所のファミリーマートが新装オープンするから、その契機らしい。 200円お買い上げを条件に100円引きと言う、微妙な割引やけどね・・・。 ・・・・・・・ 食品棚を一目見て愕然とした! どれ…

10万円が欲しい

ダウがまたしても下げた。 19,000どるを割り込み、 トランプさんが大統領に就任した値を下回った。 ・・・・・ 驚いたよ。 無双かと思えたアメリカ経済がね、 これほどまで、しかも急激にさげるとは。 ・・・・・ でもね、 なんか嬉しいよ、 苦しいのが自分…

電話して吐いた

ネットワンが18% オリックスが11% それぞれ大暴落! ・・・・・・ 辛くてね、 我慢できなくて母に電話してしまったよ。 うむ、 母に優しく励まされたけど、 母自身も辛そうやったね・・・・・・。 ・・・・・・・・・ まあね、 不惑にもなった息子から、 …

途中から失速

テレビを観ていると不安になったよ。 スーパーで買い占めが行われている映像が何度も出てきた。 大勢の人が長い行列を作ってね・・・・。 まあ、それ自体が感染のリスク有りと思うけど。 イタリアに至っては買い物どころか病院がパンクして機能不全だと。 廊…

ダウ、マンガかよ!

なんやろね、3000ドルの下落ってね、 起きて見た瞬間、上手く脳に入ってこなかった。 まあ、 酔眼朦朧としていたせいもあるけどね。 ・・・・ 3000ドルなんて数字はもは値幅とは言えない。 非現実的すぎて、もはやバカバカしく感じるよ。 ・・・・・…

お金が無いよ!

コロナショックで世界同時株安の様相。 含み損が尋常ではないけどね、 株価が安くなっているので買いやすいのも事実。 ただ・・・・、 手持ちの資金が枯渇しているよ。 安くなって銘柄を見て悶えるよ。 買いたいのにね。 損切りしてまで買うべきか? ・・・…

生きてるだけで・・・・

毎日倹約して生きているんよね、 無駄なものや高い物は極力買わない生活をもう何十年も・・・・。 ・・・・・・ しかし要る物もあるからね。 蛍光灯を買いました。 読書に必須です。 これが2,000円也。 予想より高くてビビった(-_-;) 次にこたつ布団を洗濯、…

年初から100万円の損失

今日も大幅下落・・・・・。 保有株は16万円以上の下げ。 ・・・・・・ もうね、どうしていいのか。 今年が始まってまだ3ヶ月半。 あっさりと100万以上の含み損になったよ。 ・・・・・・ そんなにコロスケは脅威かね? 引き籠もりなんで、今ひとつ皮膚感覚…

オッス! オラ、

ダウは相変わらず荒っぽい動き。 それを受けて日経も安定しない。 円の急伸も拍車を掛けるね。 ・・・・・・ 年初以来、 すでに80万円以上もの含み損を抱えている・・・・・。 辛くね、 苦しくて、 気晴らしにほかの投資ブログなんかを散策していたんよね…

400万円越えか。

サーキットブレーカーが発動って、なんなんよ? パニック売りでダウは史上最大の下げ幅を記録。 余りにも投げ売りが多いので15分間の取引停止って・・・、 そこまで危機的なん? 2,000ドル超の歴史的大暴落。 ・・・・・・・・・ もうね、 ムチャクチャやわ…

三代目、大局観

注文していたロックグラスが届いたよ。 サイズは申し分無し。 刻印も満足。 その下に命日が刻まれているのも嬉しい。 しかし、 全てが良かった訳ではないね。 赤色の模様がイマイチやわ。 見本ほど鮮やかではないね、 量が少ないというか・・・・。 5,000円…

そして円高へ

ダウの乱高下が凄い、 チャートを見るとキレイなアップダウンを描いているよ。 連日1,000ドル前後の荒い値動きやね。 ・・・・・・ そして見逃せないのが円の急伸。 112円に下がったと思ったら今では106円台。 ・・・・・・・・・ 去年までFXをやっていた者…

損は356万円へ

新型コロナウィルスの猖獗が止まらない。 1月の頃はここまで酷くなるとは思わなんだよ。 まさか”首相の責任”で学校が一斉に休校とはね。 ・・・・・・・・ 治療法が無いというのが人々を不安にさせているというけどね、 そんなん、 ウィルス全体に言えるこ…

なぜ、売ったら上がる?

身を切るような思いで損切りしたサンバイオ。 一カ月以上もひたすら下げ続け、 連日最安値行使をしたサンバイオ。 2月の最終営業日に売りました。 ・・・・・ ・・・・・ そしたら、 3月最初の営業日に高騰! なんで? なんでなん?? 一カ月以上も下がり…

ふぐ、不味い・・・・・

久方ぶり寿ぐ出来事が! ふぐが半額やったよ(=_=) 以前から半額の時間帯を狙っていたんやけどね、 やっと買えたよ。 2個買って母に贈呈しました。 3,580円也。 母も喜んでくれて何よりです。 ・・・・・・・・ でもね、 果たして本心だったのか? 実は後日、…