2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年金はどこへ行った?

今日ニュースで年金の話を聞いた。 恐ろしく甘い達成不可能な計画を立ている、現時点ですでに当初の目論見は頓挫。将来はさらに減額されるだろうという内容だった・・・・。 一気に気持ちが萎える・・・・・・。 いや、別に長生きしたいなんて思ってないけれ…

漫画喫茶

大体週一のペースで漫画喫茶に行く。 漫画はいねぇ~、逃避には最適だ。 酒と違い、そのあと二日酔いの苦しみが無いのが素晴らしい。 今話題の「進撃の巨人」を読んだ。ずいぶんと売れているらしい。 ストーリーはよく理解出来なんだけれど、ミカサ嬢が健気…

パソコンの買い替え

久方ぶりのブログだ。 まあ、誰も見てないので構わないんだけれどね。 先週の木曜日、いきなりパソコンが起動しなくなり慌てた。 カスタマーセンターに連絡したら「修理に5万、データの取り出しに3万円だよ♪」なんて、嬉しそうに回答しやがった! あまりの…

泣いてサニックスを売る

サニックス、損切り! 今年最大の損失額を更新だ、ぐぇぇ・・。 今までは粉飾のリソ―だったけど、いや~、上には上がいるもんだね、感心、感心。 これで、エルピーダ・メモリ、JAL、ケイブ、アドバンス・メディア、セーラーテムに続いて損失殿堂入りだよ、 …

国策に売り無し・・・?

再生エネルギ―を電力各社が中断! その報道の所為でサニックスの株価は大暴落。 今までで計170万の損失。 何故ここまで上手くいかないのか・・・? 火曜日まで不安で仕方が無いよ 呪われているのかな。 JALでも株がゴミになったし 徹底的にツキに見放されて…

額装♪

今日、将棋連盟から額縁が届いたよ。 早速初段の免状を額装して寝室に飾る。 免状+額縁で55,000円は痛い出費だったけれど、恐らくは一生の趣味になるだろうしね。 なかなか、良いもんですね~、テへへ♪ 会長:谷川浩司 名人:羽生善治 竜王:森内俊之 この…

1ヶ月ぶりにベルが鳴った

今日若者支援センターから電話が有ってよ。 履歴者の書き方や模擬面接をするから来いと、言われたよ。 何でも母が勝手に電話番号を担当者に教えていたんだよね。 何と言うか・・・、ワシ、もう若くないし、今さら履歴書云々言われてもな~。 そんな次元やな…

日々精進

酒ばかり飲んで現実逃避しているんだけれどね、たまには努力らしきこともしているんよね。 具体的には将棋なんだけどね、2年と半年ほど前にやり始めたんだけどね、なかなか面白いね♪ まあ、負けてばかりなんだけどね、ネットでは八割がた負けてるし、対面で…

歯が~

配達が終わって、早朝のスーパーに行く。 そこは24時間営業でとても有り難い店だ。 私が行く時は人も居ないしね。 とても幸運なことが有った。 冷凍されたカニが半額♪ 奇跡的な幸運だ。やった~ 買って家に帰って食べたよ。 ・・・・・・歯が欠けた。 死にた…

保有株が・・・・

日経の下げが止まらないよ。 私の保有株の下げも止まらないよ。 計、160万ぐらいかな? もう駄目だ~。 飲んで逃避しようっと。

暴落

今日は保有株が暴落したよ・・・。 IT関連がが酷い。泣きそうだ・・・辛い。悲しい。 エフエックスも凄まじい円安だし。 死にたい。